あいにくにも

次女の命日5/2に

フジ子ヘミング様の訃報が公式発表されました。

(命日は4/21     92歳)

悲しみ倍増😭

体調不良が続いていたので

なおさら辛い😣

今も フジコのCDをかけてブログ書いてます。



健康第一です。

フジコ様のように長生きをしたい

(私個人の考えだけど フジコは長くピアノを楽しむことができ 皆に愛された)


寿命は誰にでもあります

でも毎日の暮らしで伸ばすことはできますね


今回の気管支炎喘息が10日間も続いているのは

私自身のせいでもあるのかもしれません


☝️悪化させる前の対策はあったかもしれない

✌️体質改善をしていたけど半端だった

✊空気の悪い場所(特にタバコ)に長い時間居てはいけないのに 帰るタイミングがなくて我慢してしまったのも悪い😅

👎そしてプラスされるのが この時期の黄砂です


来年は絶対注意します⚠️


ああぁ〜

私のゴールデンウィーク 残念だった😢


皆様もご注意ください

私たちが思っている以上に

大気は汚染されています。

私にとってはコロナよりインフルエンザより大敵

空気が汚れいるんですよ(泣きそう)


それと 気管支炎喘息の時は酸素不足なので

マスクなんか絶対できません😅

呼吸状態は入院レベルですから!


ちょっと苦しい時 落ち着くのは

珈琲☕️

コーヒーに含まれるカフェインが気管支を拡張し呼吸を楽にしてくれます。

でもこれは一時的なものですが。

毎日飲んでいるから

気管支炎にならないわけじゃありません。

でもないよりまし 効果あります。