御坊市 二日目は 市内観光です

白河ロータリークラブのメンバーは

ゴルフ組と 観光組に分かれて

最後に合流します


観光はバスで🚌GO


まず行ったのは みかん🍊屋さん

こんな風に入ってるんだ!

下の方 傷まないにかなあ

なんてね😁


味見をしたらとっても美味しい

初めての香り

初めての味

とっても美味しかったので 購入して送ります


もう一つは 別な種類のみかん🍊を送りました

届くのが楽しみ😊


続いて 来たのは

もと保育園をリノベした店舗




珈琲


ビール


などなど

若い人たちが 頑張っていました

地ビールを味見

爽やかで飲み口のいいビールでした



次はランチ

海鮮丼です



気になったのが ほねく天

海鮮丼にもついていました

さつま揚げに似てるけど

それとはちょっと違うかなあ

初めて食べました(美味)


次に ワイナリー

ワインは全く飲まないので 

試飲もせず お話しを聞いただけ


最後はお醤油さん

御坊は雨でした

そこから 大阪までバスで行き

飛行機で帰る予定だったのですが

(私は新幹線ですが)

東京から福島 大雪のため

羽田も福島空港 北海道も 

飛行場閉鎖との連絡が入ります。

みんな もう焦ってあせって

急遽新幹線のチケットを用意していました


私はそのままバスで新大阪駅までバス移動


みんなと分かれて

私だけホテル直行

帰るのは翌朝の予定

一日中のバス観光➕4時間の新幹線は

ちょっと体力的に無理だったので

一泊ホテルを用意しておいたのです。



最終日の朝
快晴の大阪です

6泊7日の旅は終わりました