随分と前になるけど

王子ホールで

ジャン・マルク・ルイサダの演奏を聴いた❤️

期待以上の

いえいえ😊

想像できないほどの☺️

美しい響きに包まれた演奏だった😆


耳で聴いているのか

身体が響きに反応しているのか❤️

とにかく毛穴全部から音が緩やかに侵入する

そんな感じの演奏なのです🎶🎶🎶

(上手く説明ができないけど)


1985年ショパンコンクールで5位入賞と

国際批評家賞を受賞しています。


もちろんこの時の大会はテレビでも放映され

出来る限り観ましたウインク

5位?

間違えじゃないの?

一番よかったのに

そんな感想を持ったこと

今でも覚えていますニコニコ


今年の大人の発表コンサート勉強会(9月開催)

何を弾こうか ずっと決まらなくて

先週まではベートーベンを練習してたのですが

今ひとつピンとこない


そうだ!

ショパン弾いてみるか爆笑

試験でしか弾いてない曲がいっぱいあった

試験用に練習してると

最後まで弾いてなかったりするのよね


ルイサダ解説版を使うことにしました😊🙋‍♀️


こんな風なアイディアとか


指使いも違ったり


「心から楽しそうに」

そんなことまで書いてあるのです


実際にレッスンを受けている気持ちになってくる


https://youtu.be/MuwvbPGHOpY

今はYouTubeがあるから便利ね

全部YouTubeで観れるのね

便利だわ〜