成長したなあ

購入時は葉っぱが10枚ぐらいの

ミニサイズでした

冬もこえて

今 一気に伸びて増える時みたい

葉っぱは数えられないぐらい たくさん😊

🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏

今日から五日連休が多いですね

生徒さんたちに聞いたけど

出かける家族は意外に少なかった

(出かけても近場で買い物とか)

泣くうさぎ「予定なーい」

と言ってる子供達が多かったわ😅


コロナ禍に慣れすぎた子供達は

出かけるというのが面倒だったり

苦痛とまで考える子も多くいて驚いたニヤリ


汗うさぎ「宿題が多い」

と嘆く子もかなり😁

量を聞いてびっくり(夏休みか!)


🎹「じゃ ピアノの宿題は減らす?」

うさぎ「発表の曲を早めに仕上げたいから減らさないでいい」

ほぉぉ〜❤️

すごいわ😊

誰も宿題減らさずに連休突入です!


でも土曜日だけは連休中もレッスンします❗️

運動会シーズンだから土曜は休めない。

5/13、20、27と毎週どこかの小学校で運動会

土曜日の午前中に終わらせる短縮運動会(^.^)

親御様の負担も減るそう(お昼準備ないしね)


いろんなことが変わりつつあるねウインク


私は3-4-5の三日間で

7/23の発表コンサートの準備(第一段階)

夫の美容室も忙しいので

どこに出かける予定もない㊗️でした〜