残念🥲

教室備品の机にマジックで〜えーん


こうならないように

大きめの下敷を用意したのよ


書いちゃったのは仕方がないニヤリ

わざとじゃないのもわかってるよえー


こんな時

「先生 ごめんなさい🙏」

って言える人になってほしいの😊

大したことじゃない

油性マジックだけど何か消す方法あるしね


自分じゃない誰かのものに

汚れだとか 傷とかつけちゃったら

まず謝れる人になる(←大切)


例えば

消しゴムのカスをそのままにしないで

終わったら綺麗にする

とかね


今はこんな便利なものもある


全部床に落としたら次の人 気分悪いよ

その都度綺麗にすることは大切だし

次の人に「綺麗に使ってもらう」を引き継いでいく作業は気持ちのいい行為だと思う


消しゴムのカス片付けはこの袋のおかげと

ずっと言い続けたことで99%綺麗になってる