■メルカリ出品に慣れてきた ■セルフバックも順調に小遣い稼ぎ | ふじやんのお小遣い稼ぎの赤裸々実況中継!

ふじやんのお小遣い稼ぎの赤裸々実況中継!

ふじやんのブログです。
自分の体験談・失敗談など経験した事をアメブロ投稿し
お小遣い稼ぎ出来たことが最初のスタートでした
現在はX、アドセンス、投資信託、暗号資産、メルカリ出品、アメブロ日記投稿、金積立、投資信託で小遣いを副業収入で毎日楽しんで生きています

【メルカリ関連】

今日も不要本の断捨離(メルカリ出品)しました。
5冊

 


まだまだ家には不要の本が山積みされてます
会社の仕事もあるし、
ぜ〜んぶ一挙に出品したいところですが
毎日継続を心かげたいと思います


・バーコード読んで、
・写真を2枚撮って、
・下書き保存して、
・メインPCで価格調査をして、
・商品の状態を決め、その状況を書いて、
・出品


やはり10分とかからなかった気がする。


しかしな〜、一斉を風靡した
あの本、この本が
結構メルカリ最低価格の300円ってのが多かった


この価格リサーチするタイミングが
楽しみだったりするんですが。


300円で売れたら販売利益が270円
そこから送料差っ引くと、
利益は数十円か・・・


ま〜いい。
これも経験だ。
応用を効かせてこの経験が活かせる時が
きっとくるさ。


基本毎日5冊出品は心がけたい。
気合を入れて今日は結構出品したろかなと思ったが
5冊で力尽きた・・・


というより早く勉強(会社)したかったんで。


また売れたときの販売利益など、
できる限り情報共有していきますね。


【セルフバック関連】


今日もセルフバック案件実施。
A8でFX口座開設


今回承認条件も、
取引不要で、通貨取引しなくえもよいため
簡単にお小遣いが得られると思った


とくに気をつけるべき
ポイントはありませんでした。


もちろん、セルフバック案件の
「承認条件」「否認条件」は
きちんと読みこなすようにしています


FXの口座開設だけで
セルフバック案件の報酬が確定するものは少ない。


次もFXの口座開設をしようかと思うが。
いよいよ取引が必要となってくるものにチャレンジ。


スプレッドも意識しないといかんし。
万が一、ポジションもった瞬間に
反対方向にドドドっていったら・・・・
と思うと不安もあるが。


できるだけチャートのテクニカル分析をもちいて
短期売買に徹したい。



【アメブロ(日常投稿用)】


炊飯器を買ったことを記事にしました。


アメーバピックで私の記事を参考にして
買っていただくと紹介料がいただけますね。


ただまだ手元に届いていないので、
商品が届いたら写真を取りまくって、
再度記事にして、
買いたい!と思っている人へ
紹介してみようと思います。


いわるゆレビューってやつですね。


この炊飯器のみならず
現在使用中のものでもいいし、
セルフバックで手に入れたものでもいいし、
人の意見・口コミって役立つことが多いと思うので
どんどん投稿していきたいと思います


【ワードプレス(アドセンス)】


え〜と、
今回も見本ブログを探し、1記事だけアドセンス記事を作りました


今日も1記事が限界。
1記事ざっと20分程度。


ざっと流れは以下のような感じですね。


・見本ブログを探す
・アドセンス向きの記事を物色
・AIツールにかける
・書式を整える(=最近不要な気がしてきた)
・コピペチェックにかける
・アイキャッチをDL(=めんどくさい)
・サーチコンソールのURL検査にかける


アドセンス向きの記事を探す
というところが意外に大事かなと感じた。


今日は寝る前のスキマ時間でアドセンス記事を仕上げました。
でもよく考えたらすごいことか。
1記事3000文字以上あるし。
なんなら5000文字にすることも可能。

あとは報酬がついてくれば嬉しい