2024/8/24・・・本日中ですと、会員以外の方でもご覧になれます。

 

人ってね、体のどこかが不自由にならないと自分の肉体の存在も忘れやすく、ありがたいことを見付けることさえしなくなります。
あなたしか体験出来ない大切な人生です。どうか、ご自分を大切になさって、ご自分の心を苛めることのないように。
食事を摂れる喜び、眠れる喜び、散歩に出掛けられる喜びなどを見付けられて、偶には、ご自分の人生の持ち時間に、今聞えてくる音と戯れてみてください。
そうするとね、“人生の一時”こんな思いになれて、喧嘩の最中でも、相手が可愛く見えて来ることでしょう。
来世という世があるならば、今をどの様な思いで過ごすかが来世に繋がる、と私は思っています。

 

来世ってあると思っていますが、ちょっとの間は生まれ変わらなくてもいいかな・・・などと今は思っていますが、そうはいかないのでしょうね。

今世にやりきれなかったことをやらねばならないかもね。

 

今誰もが、いつ何が起きてもおかしくないと思う時期を迎えているのですから、今の時の流れを味わっていて欲しいと思っています。
人類の肉体も変化して来ましたが、古代人が手にしていた自然界と共存する上での“生き力”は、現代人にはない気もします。
陸上に進出した脊椎動物時代はあまりにも超大昔に思いますが、陸上で暮らす脊椎動物に不必要と思われたエラって、今は副甲状腺に姿を変えているのですよ。
と、不思議な世界の方が言われます。
AI時代が進み、AIが人類を支配する時代になると、頭の中の構造はきっと変わり、頭はとても小さくなることでしょう。

 

 

頭が小さくなるって・・・外見だけだと、今の自分からしたら羨ましいし、構造が良い方に変わるならそれも嬉しいが、どうなんでしょうかね?

 

いったい、人間はどれくらい生まれ変わらねばいけないのでしょうか?

 

神は、なに思ふ。

 

 

もう、畑を耕す音が聞こえてきます。

早朝じゃないと、まだまだシンドイ季節ですからね。