藤井風くんって、あまりよく知らないのですがカフェのママさんが大ファンなのですよね。

 

で、こんなX(Twitter)が流れてきたのでリンクしちゃいました。

その中のコメント↓

風君は高校の入試の実技でこの曲を弾いたそうですよ。審査の先生は茫然としたでしょうね。翌年からはJポップの曲は禁止されたそうです

 

これほどの才能を持ちながら、謙虚にして傲らず、愛に満ち、聴く人全ての心を優しい方へ、善なる方へと導いていく人を私は他に知らない。

 

高校の入試でこれを弾いたってMUSICAに書いてあったけど、きっと他の受験生はクラシックばかりでその中さぞ異才を放っていたんだろうなと想像します。その当時の審査にあたった先生方のコメントが聞きたい。衝撃だっただろうなぁ。

 

藤井風くんって、サイババさんに傾倒?ってな話をどこぞで見ましたが、検索したらいろいろと出てきますね↓

 

 

サイババさん、一時期興味をもちまして、なんだか知らぬが「ビブーティ」があるんですよね。

どうしたんでしょうね、もう忘れましたが、ウチにはいろんなものがあります爆  笑

チベットの砂曼荼羅の砂もありますよ爆  笑

こちらは、護国寺で開催されたチベット展で描かれた砂曼荼羅の砂だったかと。

 

藤井風さんの音楽は何も知らないのですが、なんとなく爽やかな青年って感じで嫌いではありません。

 

推しはエレファントカシマシと宮本浩次くんですがラブ

まぁ、その「推し」もワンズがかけてくれた魔法が解けたようですが爆  笑