そうそう・・・日蓮大聖人は関係なく「池田経団」になっているのかもね。

 

ずいぶん前の朝、白装束の行者様が私の寝ている頭上に現れて「法華経に帰依しなさい」と三回唱えて消えたのは、創価学会は日蓮大聖人の理念から外れているってことを伝えに来て下さったのか・・・わからんけど。

 

今は、実家の真言宗豊山派の光明真言を、日々の感謝を込めてご挨拶しているだけですお願い

 

 

しかし、壺だのなんだのとカルト教団が蔓延しているのって、日本、マジ、ヤバくね?

と思うのですが、どうなんでしょうかね。

 

 

え~~~知らなかった、短編「末世法華経」

Cheol Park@park1964

昔、筒井康隆の作品で現代にタイムスリップした日蓮さんが創価学会の大会を見に行って「違う!私はそんなことを言っていない!」って大声で説法を始めて、それを聞いた会員たちに学会の教義と違うと会場からつまみ出されるという短編があってですね… 「末世法華経」というんですけど。

 

 

 

ちょっと読んでみたいかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑今回、こう呟いていた「新ペンは剣よりも強し」氏は、今年も呟かれるのでしょうか↓

 

今の日本の国民ってヤバいね 改憲で主権と人権を剥奪されても気づかなさそう

 

2021年5月16日と2022年2月14日に呟かれていました。

 

X(Twitter)で「日本のヤバさ」を検索すると、ずいぶん前から出てきますねぇ。

それがずっと続いているってことが、マジ、日本日本ヤバくねムキー