2024/7/1・・・本日中ですと、会員以外の方でもお読みになれます。

 

地震だけが災害ではありません。
世界中で、大洪水が人々を苦しめています。
日本に於いても洪水は大変気にかかります。
東日本大震災では帰宅難民が出ました。
通勤時間が1時間以上、10km以上の距離を通勤・通学する人の多い都市圏では、地震だけに止まりません。豪雨・強風でも電車が止まり、帰宅難民が出てしまいます。
首都圏直下型地震が起きると、650万人もの人が帰宅難民になるとも言われています。
首都圏に近い川が氾濫するようなことがあると、東京都は2人に1人が帰宅難民になるかもしれません。
体力に自信がない人は、日頃から「もしもの時」をお考えになっておられてもいいと思います。
それと、チョコやキャラメルを備えておくのもいいかもしれません。
東日本大震災が起きた時、東京の千代田区から埼玉県の戸田市まで帰るのに、何と6時間以上かかったと言います。
川が氾濫しないことを、心から願わずにはおれません。

 

 

なんか、続けて災害のことを発信していらっしゃいますね。

視えている?

 

いつも書いてりゃ、そのうちあたる・・・ってな人もいますが、こうして注意喚起して下さるのは、実にありがたいことです。

 

 

それと、チョコやキャラメルを備えておくのもいいかもしれません。

これは、前々から母が言っていたことです。

「バッグの中に飴かチョコを入れておきなさい。

何かあった時に、それを口に入れるだけで落ち着くことがあるし、持っているという安心感があるから・・・」的な事?

 

いろいろと心配は尽きねども、あとは神仏先祖歴代のワンズ達の護りを信じてお願い

お空の歴代のワンズ達には「ママは大丈夫だから、子ども達孫達を護るんだよ!」と言っています。

里見八犬伝じゃないが、九犬おりますので・・・って、たぶん子ども達にとっては、一番頼りになるのは「まる子」となり、守護犬の奪い合いになるのかも爆  笑

まる子を先頭に、みんなで護って欲しいと思っています。

同時期でも分身の術を使って・・・なんてね爆  笑