自己判断で解熱剤はいけないらしい。

 

今、ウチにあるのは葛根湯くらいで、あとは自作のエキナセアチンキとかホーリーバジルチンキ。

買い薬はほとんどないかも。

 

アチコチ痛い痛いと言いながら、結局、結構健康なのかも知れない。

 

有難いことです。

 

まぁ、これだけ作業だのなんだので動いていれば、どこかにガタはくるかもね。

年齢的なこともあるけれど、まぁボチボチほどほどに生きてゆきたいと思います。

 

 

 

こちらも↓つねづね思っていたのです。

私の子ども達の時には、こんなに予防接種があったっけ?と。

 

どうなんでしょうかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなX(Twitter)もありました↓

 

 

よくよく調べた方がいいかもね。

 

まぁ、今の製薬会社とか医療業界やら厚労省を見ていると信用することが難しいかも・・・なんて思っちゃうのですが。