そうそう、コロナ風邪に罹った時の喉の痛さと咳と痰が半端なかった。

救急車を呼んだ時に初めて声が出ない体験をしたもの。

(手首だけ這ってきた時の恐怖からの声が出ないとは違う)

 

119番の方、さすがに聞き取って下さいました事に感謝お願い

 

その時には持っていなかったのですが、森川健康堂さんのプロポリスキャンデー、これもオススメかと。

森川健康堂 プロポリスキャンディー 100g

 

こちらのブログにアップされています↓

 

もともとは、「パンさんのお茶」さんで同席された方がオーガニックの養蜂家の方にご指導されているお仕事?と聞き、その方が絶賛していらっしゃいました。

たまたま、問屋さんの取引先となっていたので、まとめて購入していましたがこれからはネットでまとめて買うかな。

 

末っ子曰く「不味いが喉の痛みには効く!」とのことでした。

 

 

さて、湯も沸いたし、掃除機チャッチャしてからご先祖様方にご挨拶をしてから、プロポリスキャンデーを舐めるかなラブ