あなたは

インサイドアウトという

言葉を知っているか


インサイドアウトとは
まず最初に自分の内面を変化させて
それによって

自分の外側に影響を与えること
という原則のこと

 

 

大きな影響力を発揮したいとき
外に目を向けがちだが

まずは自分の身の回りにあることや

自分自身のことから

きちんと実行していく姿勢が大切


いいことを話していても
その話し手の行動が

その話と一致していなければ
信じるに値しない

世の中を変えるときに

大切なことは


「まず自分から」

 

ということ


今、都知事選が

行われているが

是非選挙演説を見てほしい

ほとんどの人が

インサイドが全くないのに

(一部例外もいるが)
口では立派なことばかり言っている

知名度だけで立候補したり

口当たりの良い言葉で

人々を魅了しようとしたり

突然政治に目覚めたような
輩まで出てきている


人に何かを発信するまえに
まず足元を正そう

オレ自身も含めて

とても大切なことだと思う

 

 

 

まずは自分の足元を正す・・・これがなかなか難しい爆  笑

 

発信している人の真意を見抜くってのが大事だが、人は、その人の表向きの顔だの言葉だのに見入ってしまう。

心をサラにして、その人の本質を見るように・・・なんて難しい爆  笑

 

なんか、その人から発するオーラ?のようなものが見えてしまうことがある。

そうなると、一歩引いてしまう自分がいる。

 

 

 

なんだかんだ言って、まずは自分の足元&身辺整理だな。

これが大変です。

 

ってことで、湯待ち&スマホ充電待ちもそろそろ時間となりました。

 

では、動きますか馬