昨晩は、お手当フルコースをして寝ました。

 

なんてことはない。

ただ、玄米温湿布を3つあてるのと、足裏シートを貼りつけて、銅線ネジネジを手首足首に巻いただけです。

 

ひまし油マッサージとか、B-magとかもやれば完璧なのでしょうが、その気力はなかった爆  笑

 

効くんだか効かないんだかわかりませんが、その時の気分で色々とやっております。

やってはいるが、寝付きがよくなるわけでも、寝起きがすっきりするわけでもない爆  笑

 

ただ、なんとなく・・・です。

 

寝る時も自由気ままにラブラブ

 

今朝は曇っています。

このままこの天気が持ちこたえればいいのですが・・・

 

何でも新潟のほうは雨が降らないで田圃が干上がっていると聞きましたが、ほんとうでしょうか?

こちらは今のところ稲もすくすくと育っています。

 

知人のところは、昨年は米の出来が悪かったと聞きました。

今年はどうなのでしょうかね?

 

インスタで米農家の「kusa_hirohiro草野 拓志」氏が発信して下さっています。

米農家の若手の方々の発信はいろいろありまして、実に心強く思います。

政府も自国の援助をもっと手厚くすべきですよね。