こんなコメントも↓

仏塔 ぐでだま亭@wheyh

実は複数の豪邸、専用ヨットを所有。 1986年、米軍の爆撃により破壊された首都トリポリの自宅を世界のマスメディアに向け自ら公開、その際に、日本のラブホテルで使用されるような「回転ベッド」の愛用が明らかになり、国際社会の失笑を買った。 1970年初頭からずっと、その勇猛さから「アマゾニアン」と呼ばれる女性親衛隊に身辺を警護させてきた。女性たちはカダフィとその息子たちにレイプや虐待行為を受け、彼らが「飽きる」と捨てられた。 敵対する人間たちは抹殺。 最近では「東京新聞」がカダフィ時代を懐かしむリビア市民の声を記事にしています。東京新聞らしい。

 

 

 

 

 

 

ミル@ruminako1952

リビアとイラクは米ドルを排除して新しくアフリカ圏の紙幣❨ディナール❩を発行使用としていた、カダフィとフセインは米に非協力的で反抗していた、CIAはフセインには核保有と因縁を付けイラク戦争カダフィはアラブの春を先導して抹殺した、現在ディナールはアフリカ圏で流通しているがドル基軸・・

 

 

マンボ@r87Kzi0jxi50478

 

世界の中央銀行をリビア拒否して入れなかったからね、拒否する国は混乱が起きたね、イラクもそう、そう言う仕組みですから逆らう国は 分かりますよね、

 

 

ゆき@fkjhZTXeqKN3Tqi

アラブの春はアメリカがSNSを使って工作した、というのを見たことがある SNSは当時最新の媒体でした 最新の媒体による工作は対応策が未発達で多くの人が騙されて扇動されやすいと思う、 ナチスのラジオ映画が好例 維新が大阪で躍進したのも #経産省 #SNS工作 の効果だと思う 今はその対策ができてきた

 

 

 

前々から聞いていましたが、どれが本当で、どれが嘘なんでしょうかね?