今、荷待ち中。

常備菜の追加だの、なんだのを作り終わりX(Twitter)を見ていたら、こんな本があるのを知りました。

 

 

このようなyou tubeを見つけました。

 

 

他の方のブログ↓

 

 

 

 

 

元X(Twitter)はプーチン大統領のことでした↓

 

 

 

こちらに対してのコメントも興味ありあり

 

白犬@shiroinuproject

プーチン大統領の言う通りです! 終戦間近、日本は旧ソ連を通して敗戦の手はずをしていました それはアメリカも知っていました 原爆が落ちなくても降伏していたのです でも原爆は落とされた 当時のアメリカ大統領の黄色い猿には落として良いという言説が残っています 実験動物にされたのです 広島と長崎に落ちた原爆は種類が違いました 実験だったからです その後、人にどんな影響が出たのかという資料は全てアメリカが持ち去りました ありがとうプーチン大統領 戦争は兵士同士で行うものですが日本は市民が焼かれました

 

 

Mohikaner@kazuoojp

トルーマンは、日本にしか原爆を使うつもりはないと明言してましたね。それも日本が降伏するまで何発も落とす計画でした。ソ連を牽制するためとか日本の歴史は教えてますが、原爆投下については、ソ連、中国に事前通告をし了承されてます。複数の目標も示され、中国は京都が外されて米国へ感謝さえしてます。15日に日本が降伏しなければ、20日前後に新潟が目標となってました。

 

 

ume@efdn67

戦争早期終結のため!はただの方便。 日本が降伏しないように当時の日本には承認出来ない条件を突き付けてきた。 戦後を見据えソ連への牽制、莫大な開発費をかけたタイプの違う2つの原爆実験。 成功を聞いてトルーマンは大喜びしたらしいが... ドイツは同じ白人、キリスト教という理由で候補からは除外、日本への原爆投下は戦争早期終結のためではない

 

 

ルーク 積極財政支持、自民改憲草案反対!@phkxx207f

確かに、これはハイドパーク覚書(ルーズベルト・チャーチル間)にその証拠が残されている。 原爆投下目標を「Japan」や日本の特定の都市や軍事施設ではなく、「Japanese」と記されている。

画像

 

 

 

n-akira@nakira724083631

プーチン大統領の発言は、一部の人々にとっては共感を呼ぶかもしれませんが、他方で他国との緊張を高める可能性もあります。いずれにせよ、歴史の出来事に対する評価は複雑で多面的なものです。

 

 

オマケ:

まだ荷が来ないが、明日の間違いか?

 

まぁいい。

こんなのを見つけました。

 

 

 

ちょっと、ちょっと、ここ行ってみたいのですが↓