2024/6/18・・・本日中ですと、会員以外の方でもお読みになれます。

 

今は地球温暖化がとても気にかかることですが、近いそれも本当に近い将来、火山が大噴火するのが気掛かりです。
マグマだけでなく、火山灰も大量。噴き上げられた火山灰は地球表面を駆け巡るのです。
「この巻き上げられた噴煙によって大量の硫黄が大気中で酸化し、硫酸エアゾルになって成層圏をそれも長期間漂う」と不思議な世界の方々が心配しておられます。
このことで、お日様は光を遮られるというのです。
「火山の冬」こんな言葉が聞えました。
「この大噴火後、地球全体の温度は5~8℃も低下するだろう」と不思議な世界の方は話されます。
このお話を聞いて、地球は自分の体温を下げるために大噴火を考えているのだと思いました。
私達人類は、“急激な寒冷化”に対応出来るのだろうか。
まさかとは思いますが、「人類が数十万人になる」‥‥
こんなことをフッと思ったりもしました。

 

あらあら、照子さんたら恐ろしいことをお思いになります。

 

まぁしょうがないことなのでしょうね。

これだけ地球を痛めつけていれば、そりゃぁ地球も怒りまくっちゃいますよね。

 

だってさ、これだもん↓

 

 

 

 

これ、たまんないねぇ。

これじゃ、山の神様も怒るわなムキー