2024/6/16・・・本日中ですと、会員以外の方でもお読みになれます。

 

今日は、「世見」ではなく「日記」です。

 

今、どなたに会ってみたいですか?
あの世で暮らしている人ではなくて、現在この地球で暮らしておられる方の中で、三名の方とお会いできるとしたら、どなたですか?

 

そうですねぇ、子ども達ですかねぇ。

母がよく言っていました。

自分がこの世から居なくなるまで、子どものことは心配なもんだよ・・・と。

ずいぶんと心配をかけましたからね。

イヤ、亡くなった今も心配をかけているのかも。

 

私のたった一つの親孝行は、親よりも先に死ななかったことだけですからねぇ。

あっ、可愛い孫達にも会わせられたことも親孝行かな。

でも、その孫達に可愛い盛りの時には会わせられなかったですからね。

いろいろな想いは、いまだに尾を引いています。

しつこいと自分でも思うのですが、やはり・・・

 

 

子ども達が心身ともに健康ならそれでいい。

おのずと、その家族も心身ともに健康でいるのだから・・・と思い、願い、祷っています。

 

透明人間になって悪さをしようとは思ったことはありませんが、最近ではスーパーやコンビニの商品の消費期限が切れた瞬間に廃棄される食品を、飢餓で苦しむ人々に届けるスーパーマンになりたくなり、家庭の冷蔵庫にある食材で、その家庭ではいずれ捨てられる運命の食材も、スーパーマンになって世界中の食事が摂れない人に届ける仕事をしている自分でありたくなります。
空想の世界かもしれませんが、私ひとりでもそう思えば、いつの日か大きな力になり、「世界平和」いえ「地球平和」が来るかもしれないと思いながら時を過ごしています。

 

もうさ、妄想しまくっていますよ。

宝くじが超超高額当選したら、寄付しまくっちゃうと、寄附先まで妄想しています爆  笑

カネは死んじゃ持って行けないもんね。

贈与したら贈与税、〇〇したら〇〇税とか、国民をバカにしくさっている現政権。

で、てめぇらはしっかりと抜け道を作っている。

 

マジ、ピンポイントで天誅をムキー

 

なんて思いますが、そんな時、神仏は本当にいるのか・・・と思っちゃう自分もいます。

神仏の存在は信じているはずなのに、まだまだ心が弱いワタクシだす。

 

 

そして、今日の「世見」は「父の日」です。

その中にチラッと書いてありました。

今この地球に、お父様ってどのくらいいらっしゃるのでしょうか。
お隣の国の韓国も、日本と同じで“少子化”に直面しています。
日本の凡そ4分の1の国土を持つ韓国、そして日本の凡そ3分の1の国土の北朝鮮ですが、北朝鮮の金一族の世襲王朝は、永遠に続くことはありません。

 

金一族か・・・

 

永遠に続くことなんざ、神の摂理だけなのにね。

と、思いついた言葉「神の摂理」を検索したら、一番最初に目についたのが↓

 

スピリチュアルリズム普及会の公式サイトにぶち当たりました。

 

スピリチュアルリズム・・・いろいろな不可思議な現象がおきまくっていた時期に知りました。

精神世界だのスピリチュアルリズムだのと、手あたり次第本を読み講演会等に行きましたっけ。

 

ちょうど、仕入れと称してそれらの類の本を買い放題できた環境でした。

あの、会員制の貸本屋を引き継ぐことになったのも、必要だったからなのでしょうかね。

 

でも、今は「死んだらわかる」「神かもうな・仏ほっとけ」と、興味のあることにはちょっとは手を出し、首も突っ込みますが、深入りはしなくなりましたね。

飽きたというより、「視えちゃう」ってのが正しいのかな?

「本当だろうか」と距離をおいてしまう近頃です。

 

が、せっかくですから上記のサイトも時間があったら読んでみましょう・・・時間があったら(時間は作るものですが爆  笑

 

 

父の日か・・・お父さんに会いたいってより、お母さんに会いたいなぁ爆  笑