国民にわざと不安を煽り、憲法改正や軍拡を推し進めようとする政府。 そもそも北朝鮮から発射の告知がされていて毎回EEZ(日本の排他的経済水域)の外に落下。 日本を攻撃するメリットもないのに、ミサイルが発射されるとわざとらしく避難警報を鳴らして、国民の不安を煽るのは卑劣すぎる

 

 

トカゲのおっさん@bGvf1AMRNm26343

まぁこの北のミサイルの原資も日本の金が周り回って作ってるって笑かす

 

 

しーずー@wm8YGZhA17cLGcp

これですね。 北朝鮮ミサイル開発を支える統一教会マネー4500億円。 しかもネトウヨはなぜか統一教会にはダンマリ。

 

 

 

 

 

下戸一@gekoich

J-アラートは避難は逃げさせるためのものではない。避難するところはないのだから。それもJ-アラートを出すのは「こんなに世界は緊迫しているのだ。もっと軍拡をしなければ」との、メッセージを国民に出すため。もっとも、軍拡したからと言って何も変わらないが。変わるのは軍事費が増えるだけ。

 

 

そう、不安を煽って軍事費を増やして、なんならこんなに緊急事態なんだよと「緊急事態宣言」とやらをしたくて、なんなら憲法改憲しちゃいたい人たちの考えなんでしょうかね。