何気に、作業をしながらインディアンのことを思っていた今日ですが、X(Twitter)に呟かれていました。

 

 

 

15世紀末、コロンブスの新大陸発見以来、ヨーロッパから移住してきた白人とアメリカ先住民は大小の衝突を繰り返してきたが、1830年に「インディアン移住法」が可決されてからの約100年間は、先住民たちにとって真に苦難の時代だった。1/ x.com/historyinmemes…

 

 

大陸南部を中心とした故郷の大地を奪われ、西部への強制移住を余儀なくされた。その道程で各部族は分裂し、多くの血が流れた。 19世紀を通じて多くのアメリカ先住民を迫害・殺戮した白人社会は、20世紀前半において今度は彼らの文化や伝統を消失させた。2/

 

そして米国はハワイにおいても、国際法上不法占拠している状態が続いています。 現在でもハワイ先住民族は米国政府に対して抗議を継続しています。

 

 

 

遙か昔よりこの地に住み、白人からインディアンと呼ばれた彼ら先住民族は、 次々と来る入植者に大陸での栽培に適したジャガイモ、トウモロコシの栽培方法を教え、当面の食料として分け与えたばかりかタバコの作り方まで生活に必要な様々な支援をします。 彼らは人を疑うことを知らなかったのです。2/

 

また、所有するという概念がなく、要求されたものは「みんなのもの」として快く分け与え、それが強奪を目的とした白人につけ込む隙を与えてしまいました。 以後、白人入植者たちは当然のように土地を奪い、略奪、殺戮を繰り返し、領地を拡大していきました。 3/

 

特有の優生思想から白人以外は獣と同一であり、先住民族の愛してきたバッファロー共々スポーツハンティングの獲物とされ駆逐されていったのです。 4/

 

アメリカ独立戦争以後、本格的に入植が始まると当時数千万とも一億超ともいわれ数千の部族に分かれ全く違う価値観で生きる彼らが邪魔になり、後の初代大統領ワシントンはインディアン絶滅政策を推し進めます。5/

 

そして先住民が30万程に激減すると、彼らの文化、伝統、歴史、生活様式の破壊を推進していくのです。

 


 

 

 

そして米国はハワイにおいても、国際法上不法占拠している状態が続いています。
現在でもハワイ先住民族は米国政府に対して抗議を継続しています。

 

 

 

bis@Net_Game_JP

日本も第二次世界大戦後から同じ手法をとられ続けています。

 

 

ユー子@カンジダ情報発信中@yuko_candida

アラスカ物語が面白かったです。 多分わざと白人を悪く書こうとはしていないと思いますが、白人の行ってきた所業が悪すぎて悪さを隠しきれない感じでした。

 

プランデミック | 医療専制政治から脱却を!@plandemic_media

日本も実は同じ道を辿っていることに気づきたい 戦後親米思想教育と引き換えにあからさまな人間狩りがないだけである つまり我々は静かなる侵略行為の中に生きている

 

 

幼いころは、アメリカは憧れの国だったのにねぇ。

ほんとうの姿は略奪の国だったのかね。

 

 

かずほ@QRhSfEQE7kinyCt

その国が世界に向かって民主主義とやらを説いて回る偽善。真に受ける人がいることが不思議と言えば不思議。

 

 

北極星・政治を自分ゴトに@UrsaMinorAlpha

パレスチナと二重写しになる。

 

Office441@Office4411

これと同じようなことが、パレスチナで起きていますね。そりゃあ、米国はイスラエルの味方をするわけさ。 ハワイは成功例ですが、キューバとイランでは、経済侵略に失敗して、ひどい目にあった米国は、両国を敵視して来ますね。