Tverで「徹子の部屋」を見ていました。

 

出演者の方によって見るのですが、今日は〈八千草薫 加藤治子 森光子 沢村貞子〉「お母さん役」で愛されて・・・となっていて、思わず見てしまいましたよ。

 

みなさん、ほんとうに素敵な女優さんでした。

懐かしい。

 

その中で「沢村貞子」さんが仰った言葉。

 

鉄棒引き・・・

 

 

 

ちょっとした噂話などを大袈裟にふれ歩く人のことを言うらしい。

 

いるよねぇ、そんな人・・・って、自分も気を付けねばと思う。

人のことは聞いてもすぐに忘れちゃうけれどね。

 

なんか、素敵な女優さんのお話を聞くのはいいねラブ

 

杉村春子さんとか沢村貞子さん・・・懐かしくて、好きだなぁラブ

 

 

 

 

さてと、外も晴れてきたことだし、あとちょっとだけ財産区の草刈りをして、草集めをしてからゴミステーションに行くかな。

 

ただ、ちょっと腹痛になってきた。

 

食べると、モノによってお腹の調子が悪くなる。

まだ完ぺきに治っているわけではない?

しかし、長いなぁ・・・って、ちょっと良くなると無理をするからだな。

 

もう年なんだから・・・ねぇ爆  笑