政府行動計画へのパブコメ、ご苦労さまでした。

19万件超えは、パブコメ史上、最高の数です。

でも、昨日の国会では、政府の「無視」が確定。

 

 

 

 

政府答弁は、結局、「6月に閣議決定します」だったね。

 

要は、「国会議論を経ずに官邸で決めます」、と。

 

19万件のパブコメの分析もしないで、閣議決定ありき、だ。

 

民意は無視。

 

もはやハッキリ、したね。

 

なにがなんでも次のプレパンデミック宣言に続いて、

緊急事態宣言みたいな行動制限をする、とのことだ。

 

 

みんな、よーく考えてね。

 

命を守ろうね!

 

自分も周囲も。

 

 

 

亜紀猫@NEKOx8GpBlOwoeq

やはり私が懸念していた通り、パブコメ無視で強行してきましたか 最初は感染症関係のみの検閲でしょうが、早かれ遅かれ政府に批判的な意見そのものが検閲されるでしょう 今後はネットでの正確な情報収集はできなくなっていくと思います アナログでの情報収集の手段を確立した方がいいと思います