k2tokyojp@k2tokyojp

でもお茶の葉につく茶毒蛾の幼虫って怖いよ!飛び道具持っているから.殺虫剤なしでまともにお茶作れるのかな.

 

mayu@mayu4585

この研究とは別に2018年の論文でも日本茶の全てのサンプルにネオニコチノイド が認められたが、スリランカの紅茶からは全く検出されなかったと言うのもありました。日本茶はEUからは完全ボイコットです。

 

 

羅将@hitomi44n

カテキンの健康効果が凄い!と言ってる場合ではないということ しかし、お茶に限らす規制緩和やら農協の圧力やらで農薬だらけなんでしょうね

 

 

無我@black_pearl0728

日本の農家が使う農薬は海外では禁止されている程の劇薬で大雨等で流れ出した水に乗り河川、沼、湖の魚が死滅していると言ってますね。 農林水産省は早急にこの劇薬の農薬散布を禁止しなくては。 それらの農薬を含んだ農産物を日本人は飲食している。

 

 

Masayuki.Y@myyosshii

また北海道大学か。コロナで40万人死ぬぞと発表してワクチン打たせたのも北海道大学の情報が基だったな、確か。お茶はスパイクタンパク除去してくれるから飲まれると困るのかな?国が資金援助して研究させていたことも非常に気になるね。私はネオニコチノイドの解毒もしながらお茶も飲もうと決めた。

 

 

オヤジA・人生漂浪記@daizou_imahashi

コロナ騒動以降、正確な分析と公表について疑問が多くなった 様々な食品から残留農薬や遺伝子組み換え叉はゲノム操作された食品が出回り その食品の成分表示義務も緩和され分別が付かない 仮に一回摂取したからすぐに問題にならないので常態化してしまい 病気の元凶が掴みづらい 究極は少食に限る

 

 

風薫@U0uX5pyjYVmbDrr

輸出用の日本茶葉は無農薬なんですが。無農薬茶葉はやれば出来るのに農薬利権でも有るのですか?

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば、ペットボトルのお茶等を買わなくなりましたね。

ジムに行くようになってから、イボトルに桑の葉茶を入れて持って行くようになりました。

自宅でも日本茶かヒュウガトウキか桑の葉茶。

で、マイボトルを持参しなくてペットボトルの小さいのを買って飲むと、味が変に感じるようになったので、水のペットボトルを買いますね。

これからは上京時もマイボトルに茶を入れて持って行くようにした方がいいのかもね。

災害時にも安心だし。

 

しかし、日本は「治験場」?

 

 

 

ひとみゃん@royalhitomn

おはようございます。 こういう方向になるのはわかります。 日本人の大人しい国民性が利用されています。 実験用のサルよりやすい国民の命。 これからは全ての薬の実験に使われます。 薬もサプリも安心して使用できないかもしれません。

 

 

ひとみゃん@royalhitomn

しばらく薬もサプリも様子見が必要になりそうです 特に新薬は危険です 国は人〇削減と抑制を実施しています それに便乗して製薬会社が治験薬を出せばその犠牲になる人は多くなります 国民の8割が接種済みの状態なので治験薬を出しても良いと考えていると思います どちらの死亡でも有耶無耶にできます

 

 

ひとみゃん@royalhitomn

例えば、風邪を引いた時、味が分からなくなり、食欲がなくなります。 体が風邪の菌に闘うのに胃に食べ物があると血液が胃に集まる為に病原菌と闘う力を無くすからです。 体の状態が教えてくれます。 寝ていろと言う体の指令です。 それに従うのが自然療法になります。 人間には100人の名医がいます。

 

 

今回は、なんだったのでしょうかね?

タダの風邪か

コロナ風邪か

インフルエンザか

 

病院に行っていないし、薬も飲んでいないのでわかりませんでした。

 

ただひたすらに自宅待機して、ぐうたらしていた2~3日。

食欲も無いし、でも水分は補給して、飲むのはヒュウガトウキとか桑の葉茶と水少々。

 

長かったですが、無理もない。

ちょっと良くなると草刈りだの草集めをしていたのですから爆  笑

 

痰まじりの咳もほとんど出なくなりましたが、鼻は出る。

鼻炎だか花粉症だか、わからんけれど、時としてクシャミだったり目が痒くなったり、耳が痒くなったり等々。

訳がわからんん自分の躰です爆  笑

 

ヒュウガトウキよりエキナセアの方が良かったかな?

と思いつつ、ヒュウガトウキと桑の葉茶と日本茶と、珈琲と時々白湯だの水だの。

 

 

しかし、何を食べたり飲んだりしたらよいのか・・・

もう老い先短いので、ここであまり気を付けても変わらないかと思いつつ爆  笑

元より、結構いろいろ気を付けている方ですが、子ども達はどうなんでしょうかね。

忙しさにかまけて・・・と、ちょっと心配していますが夫々がもう大人ですからねぇ。

 

いろいろと送ってもかえって迷惑かも知れないし・・・と、思う肌寒い夜になりました。

灯油ストーブを買いそこなったので、ストーブ無しはチト寒いぞ!