枯れ草の集めるのは4袋で足りるかと思ったら、なんと・・・15袋弱になりましたびっくり

 

午後5時のサイレンを聞いてから始めたのですが、やれどもやれども終わらない。

午後6時の音楽を過ぎても終わらない。

 

カラスくんが来てくれまして、話しかけながら作業続行し午後7時過ぎに15袋目に枯れ草を入れて終了。

これですべての昨年からの枯れ草を集めることができました。

 

前々回が15袋で30㌔。

前回が10袋で30㌔・・・これは、草が雨に濡れたのでその分重くなったのかも。

明日、自宅庭の刈り取った草を入れたら何㌔になるのでしょうか。

 

帰宅後に財産区の草刈りをしたら、明後日はまろーどに行きましょう。

荷受けもありますから。

とんでもない草の繁殖力になっていると思いますが、まずは、用水路際かな。

 

今日は、湯飲み5客を貰って頂けて良かったです。

なんて、チマチマ貰っていただける方を探すのではなく、やはり出張買い取りにお願いをした方がいいですな。

 

今日のご飯は、カレーと常備菜等々。

肉無カレーが美味しかったです。


食事はこれだけですが、食欲がないね。

まぁ、頂いたお菓子は美味しく食べることができましたし、珈琲豆も買えて、おウチカフェも楽しみました。