今朝は早く出かける予定が、やはりまだ無理なようで諦めました。

まぁ、GW中ですから落ち着いてから5月度の諏訪大社上社前宮参拝をしましょう。

 

でも、荷受けだけはしてこようかと。

いつまでも保管していただくのはご迷惑でしょうから。

仏壇の花もかえねばならないし。

 

で、今朝スマホから見た「misaのブログ」のmisaさんのブログを改めてPCから読み直しました。

 

 

リンク先の動画で見ていないのがあったのでクリックしたら・・・

 

 

 

その中に出ていたBuzzFeed Japan NewsさんのX(Twitter)↓

 

 

 

見直してみたリンク先の2011/3/11の津波映像。

 

最初から、なぜだか知らないが涙が出てきてしましました。

 

ふと、和裁学校時代の友人が気仙沼にすんでいらして、災害お見舞いの連絡をした後お手紙を頂いたことを思い出しました。

 

 

 

自然には敵わない。

どう自然と折り合いをつけてゆくか・・・前に言われたことがあります。

 

折り合いじゃなく、自然を壊しまくっている「今の日本」ですものね。

 

 

前にmisaさんに何かの時には避難してくるようにと、お声がけしたことがありましたが、その時にも「覚悟はできている」とお返事をいただきました。

 

misaさんなら大丈夫でしょう。

きっと護られていることでしょうから・・・いつまでもパートナーの方と仲良くラブラブでいらしてねラブラブ

(しっかし、羨ましすぎるぞ!!  パ、パートナーって飛び出すハート

 

 

なんてぼやいていないで出かけるとしよう。

 

しかし、外を見ると泣きたくなるほどの草たちの元気っぷり爆  笑

刈り取った草の、その下から元気な「お姿」を見せて下さいます・・・笑うしかないね爆  笑