バッテリーの寿命が短くなったのだろうか?

前はもっと少ないバッテリーでよそ様の土地すべてが刈り取れたはずなのに。

 

まだ、あと8~10バッテリー位使わねば、綺麗に刈り取れないかも。

 

ブランチ後に12袋の刈り取った草と、自宅のゴミを持って行ったら、30㌔でした。

やはり、草が乾燥していると軽いのね。

 

前は、70㌔とか刈り取った草だけでありましたからね。

 

暗くなったのと疲れたので終了。

カラスくんが傍にやってきました。

前にいたカラスでしょうかね?

もう一羽は傍に来ないのに、わりと平気で来るカラスくん。

 

刈り取った草の下の虫を食べているのでしょうかね。

 

今日のおウチご飯も美味しかったラブラブ


昨日のおウチご飯も美味しかった❗❗


明日も、ほぼほぼ同じオカズじゃわ爆  笑

 

こうして草刈りしたり作業をやっていると無心でいられる。

世の中のことなんざ、何も考えずにいられたら・・・

 

ぼ〜っとしていたら、あっという間に、もっともっと好き勝手にやられちゃうね。

 

しかし、どうして考えないのだろうか。

なんのために議員になったのか、きっと忘れているんだね。

 

で、ネットを開いたら地震があったそうですね。

 

 

 

 

 

相変わらず、麒麟地震研究所さんにはコミュニティノートがすぐつきますな。

 

 

 

 

 

 

 

 

暇人@safefield

緊急事態条項なくても水道の修理もできれば、道路の補修もできるだろうに、何もやらずに「水道は修理しません。お店で水買えば?」が自民党の態度だから、緊急事態条項なんてやったら、強制的に能登から放り出した上に保証金ゼロ。苦情言ったら反逆罪で逮捕とかになるだけ。

 

財界人ってどいつだよムキー

って思ったら、書いてありました↓

 

 

岸田文雄首相は25日、三村明夫日本製鉄名誉会長や横倉義武日本医師会名誉会長らと首相官邸で面会し、災害対応に関する提言書を受け取った。新型コロナウイルス感染症や能登半島地震を踏まえ、「緊急事態条項」を設ける憲法改正を主張している。自然災害と原発事故の「複合災害」を含むあらゆる事態に対応する国の司令塔設置も盛り込んだ。

 

 

なんか、うさん臭さを感じるんだが、気のせいか?

 

 

 

 

さぁ、明日も自分ができることをやろう。

もちろん、政治にも目を向けつつ・・・

 

 

 

 

ぜんぜん進歩していないどころか、後退しているのでは・・・

松下幸之助氏も嘆いていらっしゃるかと。