ひょんなことから飛んできた?X(Twitter)の杉江弘氏の呟き。
え~~~そうなんだ・・・と言うことが多い。
# 123便謀略本の青山透子
— 杉江 弘 (@CaptainSugie) April 17, 2024
山下徳夫と会ってこの人は立派で信頼できると評価した事を著書などで絶賛してる物書きの青山透子。墜落現場で乗客を証拠隠滅で自衛隊員が焼き尽くしたと書いた人物だ。航空にど素人の森永卓郎がそれを絶賛してベストセラーになった本だが信奉者も多い 皆人を見る目がないのだ
この本ですかね?
聞いたことはあるが、手に取ったことはない。
どうなんでしょうかね。
なかなかな裏話を呟いていらっしゃいます。
#御巣鷹山事故
— 杉江 弘 (@CaptainSugie) April 16, 2024
中曽根元総理は123便事故の真相は墓場まで持っていくと無責任なことを言っていたが私は知る限りの事実をまもなくの墓場までにこれから話していくつもりだ。
大丈夫なのでしょうか?
あまり呟きすぎると・・・
と思ったら、リコメントにありました↓
tesaka@tesaka1686393
中曽根氏の墓場まで持って行く発言は国鉄解体民営化のことです。 国鉄赤字問題もありましたが、本音は国労潰しで民営化をし、それを墓場まで持っていくつもりがうっかり発言してしまいました、です。 日航墜落事故とは違いますよ。
中曽根氏は国鉄解体民営化のことを「墓場まで持って行く」発言をしたと。
そうなんですか?
他でも小耳に挟んだのは、123便のことを「墓場まで持って行く」だと思っていましたよ。
そして心配するのが都心ルートに関することです。
が、いろいろ呟いていらっしゃいますので、ご興味のある方は
杉江 弘@CaptainSugie さんをご覧になって、呟きを遡ってくださいませ。
#都心ルート利権
— 杉江 弘 (@CaptainSugie) April 16, 2024
国内線は羽田、国際線は成田という航空政策を一変させ外国の航空会社を羽田に誘致したのは安倍晋三で国土交通省無視で官邸が決めた。その結果羽田は超過密になり先の1月2日の事故原因にもなったのだ。航空政策は国土交通省中心で国会で決めるべき問題ではないのか
#都心に事故で誰が責任とる?
— 杉江 弘 (@CaptainSugie) April 16, 2024
今都心に仮に民間旅客機が墜落したら国交大臣と航空局長は辞任するが総理大臣は責任は取らない、これはJALの御巣鷹事故の前例に従うためだ、当時は中曽根総理は辞めず山下運輸大臣の辞任で終わりだった。今国交大臣が辞めてもすぐに公明党から大臣待機者が就任するだろう
#都心が危ない
— 杉江 弘 (@CaptainSugie) October 2, 2023
今の国土交通省の役人達と国会内で議論する機会が多いが彼等は航空機の大事故の例を知らなさ過ぎる。都心上空だけは何も起きない安全地帯だと.トルコ航空199便のトラブルも通常運航の範囲内とMedeaに言っていると聞く。Naviをミスして東京タワーに向かったのは通常運航とは恐れいる。
#金属落下で死亡に
— 杉江 弘 (@CaptainSugie) December 26, 2023
航空機の進入着陸時にはフラップとギアを出す時に部品や氷片が落ちるのは常識、当たれば死亡も.国民が何人死んだら都心ルートを止めるのか?私は1人でもダメだと思う。そんな可能性があるのに人命を天秤にかけて経済優先?皆んな真剣に考えて欲しい。
航空機からの部品や氷塊の落下は物理的に避けられない以上、羽田新ルート上の航空機からの落下物による死傷事故は発生するかどうかではなく『いつ』発生するかの問題ということですね。こんな危険な運行を継続し国民をわざわざ危険に晒すとは政府にはまともなオツムを持っている輩はいないのでしょうか
#金属上空から落ちた
— 杉江 弘 (@CaptainSugie) December 26, 2023
直径10センチ、600グラムの金属が上空から落下して女性が怪我をしたと。報道では飛行機✈️からの部品の可能性が高いと。こんな事は日常茶飯事で今回はたまたま車に衝突しただけで、進入着陸時には数十倍の確率で落下する。これでもまだ都心を進入に使うのか?深刻な犠牲者が出る
「you 言っちゃいな」てな感じで、「裏金ネコババ議員」「隠蔽・改ざん・捏造」された方々もすべて公にしたらいいんでないかい
などと、無責任なことを言ってみる。
彼方の世界に逝った時、嘘を一瞬で見分けられちゃうとしたら、死ぬ前にすべてを告白したほうがいいのかも・・・なんて、わからんけど