田中龍作氏のX(Twitter)↓

 

かいちょ@kaichocolate

舩橋監督の素晴らしいドキュメンタリーでした。 https://youtu.be/YvvkCo48700 千代田区には不都合でもあったのでしょうか? そもそも、警察は「中立な立場ですから」と連呼されていましたが、とても中立には見えませんでした。

 

 

懐かしいですねぇ。

学校帰りによく行っていましたよ、神保町・御茶ノ水界隈。

you tubeに出ていらっしゃる「御菓子処さゝま」さん。

自分のブログの写真をコピペ。

ウチの学校の茶道部が利用していましたね。

貸本屋を営んでいた時にも「仕入れ」の時に立ち寄ったりしていましたよ。

 

三丁目の夕日のようだったと仰っていましたが、新宿二丁目も同じでしたよ。

 

下町そのものでしたね。

 

再開発、必要なんでしょうかね?

人口もどんどん減っているのにね。

 

アタシなんざ、宝くじが超超高額当選したら、新宿二丁目の実家を買い戻して平屋の家を建てたいと妄想したりして爆  笑

 

 

警察官も大変だねぇ。

個人的な心情では「やりたくねぇ」と思っているかもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

え~~~

区職員の自殺隠蔽ってなに?

 

 

 

なになになに・・・恐ろしいんですけど。

 

 

 

 

 

 

いやぁ~~~

腐りきっとりますな。

 

 

2025年に日本消滅って言葉がアチコチで出ているが、本当かもね・・・なんて思っちゃう自分がいます。

 

どこからおかしくなってしまったのでしょうか。

 

さだまさし氏の「風に立つライオン」の中の詩にあります。

 

やはり僕たちの国は残念だけれど

何か大切な処で道を間違えたようですね

 

どこでしょうかね?

男人形と呼ばれた人が出てきた時でしょうかね。

もっともっと前からでしょうかね。

 

 

人の心が一番「変わりゆく」モノになっちまったのでしょうかね。