萩生田氏だけじゃなく、裏金ネコババ議員をすべて落とすくらいの気持ちでいなきゃ、日本は沈んでしまいますな。

 

2728万円もの裏金を得ていながら、痛くも痒くもない処分となった萩生田元経産相。アベ派五人衆の一人である。

 処分は役職停止1年間だけなので、この間に選挙があっても自民党公認候補として出馬できるのだ。

 

 

政治家なんて、みんな大なり小なりやっているわよ・・・なんて意見も聞きますが、その考えが議員どもを増長させてきたんだよね。

 

議員を「先生」って呼ぶのをまずはやめようよ・・・と、ずっと思い、ことあるごとに言ってきましたよ。

人は「先生」と呼ばれると、バカでもその気になってしまうんだと思います。

 

なんか疲れますね、日々。

この国を覆っている「空気」でしょうか。

 

事なかれ主義で、自分の身に降りかからねばそれでヨシってことなんでしょうかね。

 

大物でも選挙で落とせることは、前回総選挙(2021年)の東京8区が示している。

 

これか↓

 

 有権者と野党が結束して閣僚や党の要職を歴任した石原伸晃氏を比例復活さえできないほどに叩きのめしたのである。

 日本の政治をゆがめてきた悪徳政治家を葬ることができるか。八王子市民の良識が問われている。

 

どうなんでしょうかね?

八王子って、創価学会もあるんだよね。

 

知っている若い子も、数年前は「政治なんて興味ないもん」って言っていたっけ。

あの子はどうしている?

イヤ、あの子だけでなく、興味のない人多し。