inatybell@inatybell

9条がなければ、自衛隊は挑戦戦争やベトナム戦争に参加していた。イラクやアフガニスタンにも行った。 危険なのは自衛隊員だけではない。それらの国から日本が敵国とみなされ、日本がテロリストの標的になる。 もちろん中村哲さんはアフガニスタンで活動できなかっただろう。

 

 

Dodger blue、 I love Blue sky@O3kpCoKvQuCm0LG

日本の最大の盾は、9条ですね。自衛隊のPKO派遣でもそうでしたし、アフガンの中村医師も亡くなる前に9条が守ってくれていた、とおっしゃっていました。

 

 

Seiya@holla_1984

安倍→菅→岸田とどれだけ国民がこの無能な政権に苦しめられてきたか、本来要らぬ苦労と我慢と心配をかけさせられ続けたのかを忘れない。 仮に9条が時代にそぐわなかったとしてもこの政権にだけは触れさせてはいけない

 

ほんとうに、現政権だけには触れさせちゃいけないと思う。

自分らに都合のよいことばかりしてきた政権だもの。

 

Furukawa Harumi@harumame2

9条は最強の外交カードですよね。