2024/3/6・・・本日中ですと、会員以外の方でもお読みになれます。

 

 

今年はまだまだ災害面で油断は出来ません。
日頃から大切な人には思い遣りを持って接するようになさってくださいね。
人は思い遣る気持ちを持ち合うと、いざという時、お互いの生き力がアップして、奇跡に近いことが起きたりもします。
人間には不思議な力があります。
その中で“勘”は最大の不思議な力です。
現代人は大昔の人達より、この勘力が衰えていると思われます。
その理由のひとつが、自然界を意識しなくなったからだと思います。
地震雲はお偉い方々は認めてはおられませんが、お空を見上げることを日課の中に取り入れていると、雲さんが地面の異変を教えてくれると私は思っています。
もしかすると、和倉温泉の温泉は、数ヶ月前から変化していたかもしれません。
阪神淡路大地震が起きる数ヶ月前から、有馬温泉郷の温泉の色が薄くなったと言う人が多くおられましたし、明石海峡を航海中の淡路島の宮島行き客船から見た人達は、海面が不気味なくらい黒褐色の渦を巻いていた、と言っておられました。

自然界はいろんなところで、私達に前もって異変を知らせてくれていると思います。

 
 
 

いつも書かれたり仰ったりしている「勘」です。

そして感じる心の「感」も大事にと・・・
 
自然界を大事にしていない日本です。
自然界からしっぺ返しを受けるのではと、危惧しています。
 
自然界に生きる動物たちが異変を捉えるように、人間も同じ動物ですから、何らかの異変を感じる力はあると思っています。
 
ここ最近、何かおかしい・・・よく聞く言葉です。
 
「なにか」がなんだかわかりませんが、何かがおかしいのです。
 
そう、人間の心も・・・かな。
政治がおかしいと人の心も荒んでくる?
イヤ、無関心が全てをおかしくしているのかも。
せめて、政治に関心を持たねば・・・と思うのですが、まだまだそういう人が少ないのでしょうか。
 
政治の力で変えられることがあるのに、その力を自分らの都合のよいことだけに使っているバカ裏金国会議員どもめがムキー
 
それに対して、無関心でいるから「今」。
 
 
ってカキコしていないで、朝のご挨拶お願い
 
こんにちまで生かさせていただいていることに、マジ・感謝ラブラブ