なんやら、再び睡眠が浅いこのところ・・・です。

 

なんざんしょ?

千葉県東方沖地震が気になります。

首都圏には友人知人、もちろん子ども達孫達親族もいっぱいいます。

 

心配していたらきりがないけれど、ついつい・・・

祷っています、神仏先祖にお願い

 

生かせいのち 地震と防災 さんからメルマガがをいただきました。

アメブロをリンクします。

 

 

【まとめ】
国土地理院の分析で、地震活動が続いている千葉県東方沖で、スロースリップが発生していることが分かった。
1983年、1990年、1996年、2002年、2007年、2011年、2014年、2018年の計8回、スロースリップが発生した。
次の図に示した。

https://bbs2.sekkaku.net/bbs/upfile/ikaseqa--1709322210-1096-554.jpg
スロースリップ活動中にはマグニチュード4 - 5の地震が観測されることがあり、
2007年8月の同現象発生時には最大マグニチュード5.3、最大震度5弱となった群発地震が発生しています。
今回も最大震度5弱の地震に注意。

 

気を付けてほしい・・・と思っても、自然災害ですので気を付けようがないのですが、備えあれば!です。

 

現政権は、実にあてにならない。

首長は?

東京はユリコッチだよ。

 

 

 

 

だからユリコッチじゃなく、都知事は違う人を推していたのに(都民じゃないが)・・・。

何を言ってもしょうがない。

東京都民が選んだのだから。

って、どこでも同じね。

せっかく投票する権利があるのに、それを放棄したり、付き合いで投票したりしていると、こうなる、どこもかしこも。

 

って、長野も茅野も同じか???????????

 

朝からなんやら疲れとる。

足裏振動ブルブルしてからのジムに行こうと、只今ブルブル中なり。