良いコラムを見つけましたラブラブ

 

 

 

積読とは・・・

買っても机の上などに積んでいるだけで読んでいない本・新聞・雑誌等のこと。積ん読とも表記。

 

 

ふむふむ。

いっぱいあるでよぅ~~~爆  笑

 

積読本は"買うこと”自体に意味がある・・・と書かれていました。

 

 

読みきれるか心配して本を買うのをためらうとき、君は大きな損失をしている。買わない時点で読む選択肢は消えるのだし、その本に二度と出会えなくなるかもしれない。だからとりあえず買っておく。手元にあればいつでも読めるし、本は腐ったりしないのだから」

 

 

良い言葉ですなぁ・・・そうそう、「手元にあればいつでも読めるし、本は腐ったりしないのだから

 

ベッドのすぐ横の小テーブルに積んであります積読本。

山は高くなるばかりで、時たま肘とかが触って落ちることもありますが爆  笑

 

読みたい本が手元にあるのは安心します。

その時に買わないと、読みたいのが何だったのか忘れちゃいますからね。

 

と言いつつ、近頃じゃ、読んでもすぐに中身を忘れちゃうので、同じ事ですかね。

 

本、好きです。

キンドル本じゃなく、手に取って読みたい派です。

 

死ぬまでに読み切れないと思うので、やっぱ、生きているうちに手放した方がいいのかなぁ・・・

たぶん、死んだら一気に業者さんに処分されるかもね。

少なくとも、絶版の本はお好きな方にお渡しした方がいいのかな・・・

メルカリとかが出来たらよいのだが。

ヤフオクってのもありだな。

それともブックオフ?

 

 

あっ、本だけじゃないんだ。

 

死んだら処分に困ってしまうモノだらけの我が家なんですがショボーン