釈正顕(大阪弁も使える信州人)@m_kannon

「地震の揺れ」による配管の損傷が致命的、という研究・報告も有ったみたいですよ。 もちろん都合の悪いことは世に出てきませんが。

 

https://www.denkishimbun.com/sp/51068

(あの日、女川原発は避難所になった・・・電気新聞 2020年3月18日)

 

 

 

 

 

 

 

 

女川の原発はなぜ事故にならなかったのか 2011/7/16(Sat.)↓

https://www.techno-miraijuku.com/blank-19/motoizumu-10/nu-chuan-noyuan-fa-hanazeshi-gu-ninaranakatutanoka-2011-7-16-sat

 

文中にありました言葉を抜粋転載します↓

危機を救うのは1人の人間である。反対に危機を作り出すのも1人の人間である。カシオの電卓、旧国鉄の新幹線、日本の半導体プロジェクト、シャープの液晶、住金の油井管、東レの炭素繊維、トヨタのハイブリッド自動車、アップルのアイフォーンのように世界を代表する新製品・新技術を誕生させた会社には、必ず自説を頑として主張して曲げない特定の個人がいた はずである。東電には残念ながら人を得ていなかった。国の発展も衰退も特定のリーダーがその国にいたか、いなかったかにかかっている。

 

あ~~~まさしく「今」だね。

っていうか、現政権になってから「隠蔽・捏造・懐ポッポ」するエセリーダーばかりだったから「今」なんだ。

国の発展も衰退も特定のリーダーがその国にいたか、いなかったかにかかっている。

 

油断していると、もっと酷いことになっちゃうよね。

そのリーダーになる国会議員を選ぶのは国民だから、政治に関心を持たなきゃ・・・って言っているんだが、わからんのが多いムキー

 

 

 

ゼロでは無かったかと・・・

 

 

M.Suzuki氏が転載されていた共同通信のニュースは、当時、私も見たような・・・

今は、見られませんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再稼働はやめて頂きたいと思うのですが。