おたねさん@CTe1tp4Bm8EBiHj

昨日の地震ではないですが、被災したときは、現金です! キャッシュレス使えません。(経験者) 適度に現金は持っておいたほうかよいですね。アナログでしかできないものは、たくさんありますよね。 ただ、マイナンバーをうまく使えれば、復興も迅速になるかと。 いまの、メガネ3にはできないけど。

 

 

電気喪失ってことは「ある」と思っている。

 

 

観てはいないのだが、参考になるかもと思っていました。

 

 

 

 

 

 

結構まじめに考えていましたよ。

電気を使わない洗濯機とか、カセットガスのストーブとかいろいろありますよ。

まったく、呆れられて笑われるようなものばかりです。

まぁ最たるものは「避難場所」でしょうね爆  笑

 

それらが役に立つことが無いことを祈りつつ・・・お願い