楽な人生を歩んでいても
早い人で1日、どんなに
遅くても1週間もすれば
飽き飽きしてしまう

 

私たちは
決して楽したいために
生まれてきたのではない

あなたは覚えているか


何トンもの圧がかかる中で
参道=産道をとおって
すごい苦しみの果てに

得ることができた
貴重な人生のはず

 

楽な人生ほど
つまらないものはない

 

楽しみは楽な人生から
生まれるのではない

 

もっとドラマチックに
生きてみたらどうだろう

 

ジェットコースターのような
人生も、大変だけど楽しいよ

 

自分の100%を
是非、出し切ってほしい

 

 

楽な人生・・・だったか?

イヤ、結構大変な波乱に満ちた人生だった?

 

「よくやってきたな」と思う。

若いからできたんだろうな・・・とも。

 

でも、今は「面白い人生だったな」と思う。

イヤ、日本が平和だったからそう思えるんだろうな。

 

基本となることは「日本が平和」だったから・・・ってことなんだが、気が付かない人多し。

平和のありがたさをつくづく感じていると同時に、今の危うさも感じている。

 

「楽」なことばかりでもよかったのに、ついつい「小さな親切大きなお世話」で自分で自分を大変な状況に追い込んでいたこと多し。

 

もう年なんだからさぁ。

楽な人生を選んでもバチは当たらんのでは・・・と思うが、こんだぁ、世の中が楽な人生を送れないようになっちまっている?

 

まっ、やれることをやるのみだね。

 

その時がくるまでお願い