オリエンタルランドは26日、東京ディズニーシー(千葉県浦安市)の「ファンタジースプリングス」を来年6月6日にオープンすると発表。

フローズンキングダム、ラプンツェルの森、ピーターパンのネバーランド。
3つのエリアで構成され、同パーク8番目の新テーマポートとなるそうだ。

 

と、「ねことそらのあひだ」さんに書かれていました。

 

 

 

新テーマポートができるって、ちょっと前に、その関係筋?の方から聞いていましたよ。

 

オリエンタルランドの株券、売っちゃったからなぁ。

 

子ども達が小さい時には株主券は助かりましたが、311以降、なんか売った方が良いって気が起こり、売っちゃいました。

 

大丈夫かなぁ・・・。

311当日、ちょうどディズニーランドに行っていた知人がいましたよ。

帰れなくなり、それでもすぐ近所だからと言って、抜け出したと。

 

埋立地だからなぁ。

 

夢の国なんだが。

 

 

市川在住の頃、ディズニーランドができる前に、自転車で探しに行ったことがあったんだよね。

見つけられなかったけれど・・・っていうか、途中で疲れちゃった爆  笑

 

できてからは、あの当時のホテル群のランチは全て制覇したんじゃないかな。

で、一人茶っていうと、よく車で行っていたなぁ。

ミラコスタのオチェーアノは家族やママ友達との食事で行き、ディズニーランドホテルは一人茶が多かったかな?

 

2007年12月・ディズニーランドホテルはまだ工事中。

2008年7月8日にオープンしたらしい。

 

これは2008年5月14日の一人茶らしいので、どこのホテルだ?

 

 

てな感じで気儘に行けましたが、今度は・・・

やっぱ、宝くじ超高額当選でホテル泊でしょう爆  笑