そこらへんの内科に行って医者から言われる栄養指導って、だいたい全部デタラメじゃないかって正直思ってるんですね。
たとえば、血圧が高い。「塩分ひかえてくださいね。6g以上とったらダメですよ」とか言われますけど、嘘ですよ。だまされないでください。

 

 

そうなんですか?

病院にかからないのでわからない。

 

 

是非、全文をクリックしてお読みください。

 

コレステロールを食事の改善で下げたいなら、個人的にイチオシは麹です。他にも、リンゴ酢、ブラックシードオイル、ウコン、チャーガ、炭なんかを摂るといい。

 

ブラックシードオイルは買ったことが無いなぁ。

麹は頂いたが、使い方がわからず結局畑にあげた。

 

そうだ、今日行くカフェで玄米ヨーグルト麹を食べよう。

これなら食べることができる。

リンゴ酢は人参ラぺに使っているが、黒酢が入っている方がまろやかでいいので、次回はまた元に戻そう。

 

ヨウ素についても書かれていました。

 

さらにもうひとつ、僕が心配なのは、放射性物質の害です。東日本大震災から10年以上経ちますが、いまだに福島第一原発から放射性物質が出ているという指摘があります。

 

イヤイヤ、今もダダ洩れでしょ。

 

原発事故の時には言われていましたよね。

ヨウ素を持っていろと。

たしか、富士山ニニギさんも東海アマさんも・・・

 

 

つまり、フッ素や臭素を日常的に摂取し、かつ、放射性ヨウ素に被曝するリスクもある僕ら現代日本人にとって、日々継続的にヨウ素を摂ることは健康維持に重要ではないか、ということが僕の提案したいことです。特に東側に住む人にとってヨウ素はマストアイテムじゃないかな。

 

そうか、ヨウ素も調べてみよう。

 

そう、ある種の癌にはよく効く。認知症に有効なケースもある。うつ病にもいいし統合失調症にもいい。
ここ半年ほど、ヨウ素を臨床で使い始めて以後、大きな手ごたえを感じている。また稿を改めて紹介しよう。

 

 

またいつ原発事故が起こるかわからないからね。

って、原発再稼働とか抜かすこと自体が狂っている。

この国を滅亡させようってのか?

 

神仏先祖の怒りを、そいつらにピンポイントで与えてほしいと、心から思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨウ素、他の使い方もあるんだ・・・