長野県中野市のたてこもり殺人事件の犯人は

議長の長男でおとなしくていい子、だったと。

そう「いい子に育てると犯罪者になります」

 

 

亡くなられた4人の方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

 

本を検索していたら、このようなnoteが↓

 

自分の子育てはどうだったんだろうかと、ふと思う。

自分は「クソガキ」だったからなぁ。

良妻賢母の子女を育てる学校に通っていたはずなのに、悪妻愚母になっちまいましたよ。

そんな母の背中を見て育った子ども達は、今何思う。

 

 

「僕ちゃんは悪くない」と甘やかされて育ってきたので、

素直に過ちを認めて方向転換することができない、のだ。

 

なんか、安倍氏を思いだす言葉ですな↑

 

身近にも「ボクちゃん」と親や親族から言われて育てられた人がいましたっけ。

 

 

PS)

6・24は、「ヨイトマケの歌」も歌う。

 

お母さんの歌だ。

 

オリジナル曲も歌うけども、CDは間に合いそうにない。ゴメン。

 

秋のライブまでに、頑張ってオリジナルアルバムを完成させたい。

 

 

ヨイトマケの唄って、美輪さんの作詞作曲なんだよね。