2023/5/13(本日中ですと)会員以外の方でもご覧になれます。

 

 

地殻変動によって日本は造られました。
今も日本列島は、微量ながらも変動しているのを感じます。
大きな地震は、何故だか決まった所で揺れている気がしています。
私達は今、過去の地震から学ばなくてはいけません。
あなたが住んでおられる地域の過去の地震の歴史をご存じですか? 一度お調べになってください。
毎日のように、日本のどこかで震度1クラスの地震は起きていることを感じますが、どうも地震に慣れ過ぎたせいか、最近では震度5クラスでも大丈夫な思いを持ってしまいます。
今年も日本中で揺れることでしょう。
震度1が繰り返す時は、これからは要注意です。
震度1をどうかチェックしてください。

 

 

先日の千葉で揺れた時には、子ども達にバッグの中に飴等を入れておくようにラインをしました。

これは、母の教えね。

何かあった時に甘いものを口に入れると一瞬落ち着くし、非常食ではないが、食べ物を持っていることで落ち着くかも知れない・・・てな感じ?

 

前に大阪で地震があった時に、たまたま大阪に行っていた末っ子に「コンビニに入って、飲み物と食べ物を買って、トイレに入って・・・」とか言ったらしい。

その通りにして助かったとかなんとか。

 

あの時も、スムーズに新幹線に乗れて帰ってこれたらしい。

 

そりゃぁ、ご先祖様方にお守りを頂いていたんだねぇ・・・なんて思っていたワタクシです爆  笑

 

 

揺れていますものね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「風に立つライオン」の後にyou tubuから流れてきました。