私は、ほとんど音楽を通しての坂本氏は知らなかったのです。

お見掛けしたのはずいぶん前の岩上安身氏の主催した「饗宴」でお話をなさった時です。

 

その時のブログを見つけましたので転載します。

 

そのあとの、坂本さんのメッセージという題でも書いていましたので、それは帰宅後に。

2013.12.31(Tue)

2013年もあと数時間ですね。
今年一番の出来事は、ここ茅野に来たことでしょうか。
まだ東京の家はありますが、取り敢えず都知事選が終わるまではこの状況で行ったり来たりをしようかと思っております。
が、昨日のワンズの散歩時に雪道で転倒した、それも2回も続けて転倒した時に強打した尻が痛いのです。
尻と言うか、骨?
確実に骨です。
どうかなったか?
と思いつつも、先日友人がくれた湿布薬を貼って様子見です。
もしかしたら長時間の運転は無理かも。
ってことは、しばらく東京に行けない?
やっぱり、こちらでワンズを預けるところを探さなきゃ。


今年一年も考えれば考えるほど悲しくなる世相でしたが、個人の力じゃどうにもならないと思いつつ、足掻いているアタシです。

地震も今朝、震度5弱が茨城県であったようですが、アチコチで囁かれていましたし、照さんも世見でカキコしていましたっけ・・・

各々が情報を集め、最後は自分の直感を磨くしかないのでしょうかね。

岩上安身さんの饗宴のパーティだけ、友人を誘って行きました。
思いもかけないゲストが登場しました。


坂本龍一さんでした♪
写メをアップしようとしたのですが、他の写真になってしまう。
いくらやっても・・・
なんなんだ?
前もあったよねぇ・・・
イヤだねぇ。


今年も色々寄付させていただきました。
自分が動けない分、寄付でしか示せない。
ただ、来年からは大幅に収入減で年金も頼りにしなきゃならないから、そんなに寄付ができないね。

せめて・・・

イヤ、言うまい!!
本当にこんな時に人間の本性が出てしまうんだろうな。


ダメだ、キリが無くなる。
自分の選び方が悪かったと思おう。
来年は・・・イザ!!


穏やかに、穏やかに生きていきたいと思うのであります♪

今年も一年ありがとうございました♪
イイネ♪をつけてくれてるのがtakakoちゃんだって先日初めて知りました。
ありがとうねぇ~~~
来年もよろしくね♪
いつかマレーシアのマンションにお邪魔させてね♪


皆様、よいお年をお迎えください♪

そして、くれぐれも油断大敵・・・穏やかに生きつつも、備蓄、減災を心がけ、国に対しては無関心は罪だという事を肝に銘じ、己の出来ることをして生きたいと思います♪

感謝♪