sudaman8@sudaman81

田舎は噂が立ちやすいし、村八分気質的周りを気にします。(秋田の実家は両親だけで暮らしいる)あんなに4回目はやるな!と言ってましたが、先週4回目やったって連絡が来ました。役所の人に…とか、周りが…とか、ウチだけ断るのも…とか言ってました。それがリアルです。真面目と言うより差別を避ける

 

 

そうかもね。

真面目というより差別を避ける・・・

この地域は移住組が多いからか、結構接種していない人も多い。

イヤ、移住組でも接種している人はしているし、していない人はしていないか・・・

 

いろいろな事に関心を持っている人は接種していないのかもね。

情報の集めっぷりが凄いっていうか・・・

 

まぁ何とも言えんが、子どもにはヨクヨク考えてほしいと思うのだが。