今日のナカムラクリニックさんは官足法(リフレクソロジー)を取り上げていますねぇ。

 

もう25年以上前でしょうかね、英国リフレクソロジーを学びに行ったのは。

日本に広まる初めの頃?

 

 

 

雑誌か何かで生徒募集の事を知って「クソロジスト?変な名前・・・」が最初でしたが、なんかピンと来たんでしょうね。

すぐに申し込み、半年ほど通いましたね。

 

で、驚くようなことがあり反射療法の凄さを自分で体験しました。

 

施術の授業で他の生徒さんからは「ゴールドフィンガー」と呼ばれたりして・・・って数人からですが爆  笑

自分の足はカッチカッチで、施術をするのを嫌がられる足だったんじゃ爆  笑

 

通っているうちに、他の方に施術をすると時間が経つごとに体調が良くなっていくのに、こちらが悪くなる。

そこから人の何かを受けているんじゃ・・・と、レイキヒーリングも習いに行ったりして爆  笑

 

 

なんてことをやっとりました。

 

今でも、施術を受けるのは好きですが人に施術するのは苦手です。

どうも「受けちゃうんじゃ?」って意識が邪魔をする。

 

って、もうすっかり忘れちゃいましたがね。

 

 

noteより抜粋・転載↓

劇的な回復ぶりに僕も驚いた。ゲルマが起こす奇跡は見慣れているので、もはや奇跡とも思わなくなっているところがある。しかし、ゲルマやCBDオイルで治りきらなかった症状が、官足法でここまでよくなるとは、想像もしていなかった。「炎症性腸疾患が足ツボで治る」などと言えば、日本中の消化器内科医が鼻先で笑い飛ばすだろう。しかし、事実として治った。

画像2

たしか、この本は持っていたかと・・・?

 

何にしても治ればいい!

 

って思って色々と首を突っ込みましたが、母も父にも施術することなくショボーン

 

何のためにやったんだか。