美味しいものをいただくと、ついつい、他人様にも・・・と思ってしまう。

これは性分かね?

 

実家の両親もそうだった。

でも、彼らはそうする力があったが、アタシには無い。

なのに・・・ショボーン

 

今朝、最近お知り合いになった方の農園に伺ったら・・・

なんと・・・

百白花さんがご紹介されていたホワイトコーンがあるではないですか。。。

生でも食せるという、ホワイトコーン。

 

あ~~~

昨日知っていれば、それを入れて差し上げられたのに・・・

と思っても、後の祭り。

 

インスタにはアップしたのですが、ホワイトコーンと無農薬のニンジンとトマト。

ホワイトコーン・・・生でも瑞々しい。

ご仏前にお供えして、迎え火を焚いて、しばらくしてから、一口齧って、チンしちゃいました爆  笑

 

 

なんだか知らないが、お腹いっぱいなんですよね。

って、そりゃぁ食べているからですが、ジャガイモを消化せねばと、茹でてキュウリのQちゃん風のとマヨネーズでマゼマゼ。

これが結構美味し!

それと、木綿豆腐を半分にして、ミョウガと新生姜のリンゴ酢漬けを微塵切りにして上に乗せてお醤油でいただいたら・・・

お腹いっぱいです。

変な時間にパンとコーヒーフロートを飲んだからでしょうか?

 

水の摂取量が多いので、水腹ってこともあるのかも。

 

で、美味しいものは一緒に味わいたいけれど、今のご時世はなかなかそうはいかないのね。

よって、申し訳ないが、宅配さんをお願いしちゃいます。

新鮮さを保つために冷蔵便で。

でも、間違って他の冷蔵庫に入っちゃっている場合もあったから(爆)

なるべく、この時期にお願いするのは・・・と思いつつ、しっかり連日事務所に行っています。

どんだけクロネコさんが好きなんだ!

 

ホワイトコーン・・・珍しいのね。

だから子ども達のところに送ることにしました。

トウモロコシスープを作るっていうし、ちょっと多めに明日一番で取りに伺います。

その時に、ホワイトコーンも2本だけ入れることにしました。

お味見ね。

 

孫っ子たちがトウモロコシが好きで、嬉しいです。

動画で「おかわりはないの?」と聞いていて、「ない」と言われたら「だって、〇〇ちゃんが・・・」と妹の名前を呼んでなんやら抗議?

じゃぁ、バァちゃん、送ったる!と、急遽、先週に引き続き送ることにしました。

ほんとうはこちらに来て遊びたいだろうに・・・

白樺湖ファミリーランドは昨年乗れなかった乗り物も、今年は乗れただろうに・・・

 

美味しいものを知ると、ついつい、アチコチに送りたくなっちゃう悪い癖。

ほんと、困ったもんです。

これでもグッと我慢しているのです。

先様にしたら迷惑かも知れないからね。

 

出来るなら、一緒にいただいて「美味しいねぇ~~~」とニッコリ笑い、語り合いたいよね。

 

 

でも、なかなかそれは叶いそうにもない。

この国のお偉いさんたちは、どこを向いて仕事をしているのだろうか??

もしかして、仕事はしていないのかも・・・なんて、ふと思う、腹いっぱいで眠くなってきた夜ですzzz