歩いて数歩で傘が壊れてしまうほどの風・・・そして強い雨。

帰宅できるかとちょっと心配でしたが、無事に帰宅なり。

 

甲府を過ぎる前から雨はやみ、青空が広がっていました。

で、大伍を迎えに行く前にタラちゃんママのところによって立ち話。

八ヶ岳ファーマーズマーケットに行く打ち合わせをした時に聞いたのですが。ここ3日ほどは強風だったとのこと。

昨晩は雨も強かったと・・・

 

大伍を迎えに行ったらいつも通りの文句タラタラ(爆)

 

末っ子の長崎土産のワンコのカステラを食べ、一度目の夜マンマのドッグフードを食して、今はすぐそばでネンネ。

 

昨日は歌舞伎の終了が思ったより遅く、問屋さんには行かずに孫っ子のところにちょとだけ寄る事にしました。

ほんに成長は著しく、言葉もしっかりと通じるようになった上の孫っ子。

下の孫っ子は久々に見る山姥のようなバアサマに微動だにせず(爆)

抱けば泣く・・・下ろせばジッとニコリともせず凝視(激爆)

まぁしゃぁない。

 

末っ子の小さい時にそっくりです爆  笑

 

それでも、ほんとうに可愛くて・・・

可愛くて・・・

 

でも、バァバはたまに来てヨシ、帰ってヨシ。

後追いするのもほんの数年間だろうけれど・・・と思いつつ、泣かれると正直つらいですなぁ。

 

なんか今回は「やり残した」が多かったです。

やはり、1週間は欲しい。

なんて言っていないで東京に戻ったほうが良いのかも・・・と、ふと思う。

大伍どんのことを考えるとやはり茅野がいいのだが、身体もだんだんと動かなくなるのを実感している昨今、いつまでこの生活が続けられるのかと。

 

いささか弱気になっとります。

 

歩けないのだよ。

階段の上り下りが辛い。

そう考えると災害時は逃げられない。

ってことは、やはりここに住むべきなのか。

揺れるババア心。

 

歌舞伎のことはまた今度。

 

遊びに行ったのに疲労感がはんぱない。

 

だ・だけど・・・

今日、帰宅してメールを見たら、なんとミヤジ(エレカシの宮本くん)のソロライブがあるんだと。

それも水曜日・・・

無理だ。

D.D.D.さんがお休みだもの。

いや、動物病院のホテルを聞いてみるか・・・と思ったが、そこまでして行かなくても縁があれば次の機会に。

などと諦めてみる。

 

そのすぐ後がサザンのコンサートだからさ(激爆)

身体が痛いところだらけなのに、よく動くと自分でも思う。

 

休んだらそのまま永久に休んじゃうような気がしてる今日この頃。

 

明日からまた動くべ!!