全て人ごとだからでしょう。

 

かつて「100年経って片輪が生まれてくるやら、50年後に生まれた子どもが全部片輪になるやら、それはわかりませんよ。わかりませんけど、今の段階では(原発を)おやりになった方がよいのではなかろうか…。こういうふうに思っております。」

このように抜かした奴がいる。

 

なんと元敦賀市の市長だってんだから、驚き桃の樹である。

で、その「ご子息」がまた素晴らしい。

父親の高木孝一元敦賀市長が「50年後、100年後に生まれた子どもが片輪になるかもしれない」が「原発は金になる」と言い放った約30年前、息子は女性宅に侵入して下着を盗んでいた――「パンツ泥棒」スキャンダルに狼狽する高木毅新復興大臣に被災地復興の重責が担えるのか!? 2015.10.16

↑クリック・・・IWJさんの記事にリンク

 

全て利権だね。

 

そう言えば、こんな話を聞いた。

子どもたちの乳歯からストロンチウムが検出されていると。

それまで耳にしたことがなかったが、ネットで検索するといろいろ出てくるのね。

その中でこんなポスターのことが書かれてあった。

「乳歯を捨てないで」ポスター・チラシ ご活用ください

↑クリック・・・宮城県保険医協会 さんにリンク

 

あとどれくらい自分に遺された時間があるのかわからないが、少しでも次世代により良い時代になるようにと思い、願っています。

思い、願っているだけではダメなので、取り敢えず自分に出来ることを粛々とやるしかないね。

 

misaさん、お手伝いできることがあれば言ってねチョキ

 

そうそう、今日がmisaさんのお誕生日とか・・・

おめでとうございますクラッカー

 

何年前かねぇ。

新宿で集まった時にmisaさんのお誕生会も開いたよね。

あの時はmisaさんのプレゼントをワクワクしながら選んでいた彼女はお元気かしら?

楽しかったねルンルン

その時の画像が見つからないのでまた後で・・・

 

さて、動くとするか。

 

 

アップしようとしたらリブログの部分が消えていました。

ありゃりゃ・・・

で、もう一度めげずにアップ!!

 

もう一度、

misaさん、23歳のお誕生日おめでとう~~~バースデーケーキ

(あっ、エイプリルフールは一昨日だった・・・爆)

して、何歳になられました???

 

 

追記:

大沼安史 @BOOgandhi 4月1日

福島県 悪化目立つ県民健康指標…急性心筋梗塞死亡率が男女で全国1位  

indianlegendのブログ    

★ 「令和」の時代にまずもって行使すべきは、放射能を撒きちらした者たちの刑事責任を問う捜査「令状」ではないか! 「平成の封印」は解除されるべきだ!正義を回復!