いや、もう潰されとるな、ニッポンチャチャチャ。

 

松尾貴史 新刊「違和感のススメ」認証済みアカウント @Kitsch_Matsuo 5月24日

 

 

そして、アメリカのポチでありたいと願うこの国の、自称・最高責任者であり、森羅万象を担当していると抜かす奴。

 

遺伝子組み換え食品はなぜ危険なのか?

そして、なぜそんなものを食べなくちゃいけないのか。

そりゃぁ日本を滅亡させたいと思っている輩どもがいるからなんだろう。

 

【特集】種子法廃止で日本が「遺伝子組換え作物」の氾濫国へ!「食料主権」を売り渡す安倍政権の売国政策を検証!

↑クリック・・・IWJ(岩上安身ウェブジャーナル) さんにリンク

 

フリーのジャーナリストの方々が頑張っている。

アタシャ、そりゃぁライブも歌舞伎も行くが、応援もしている。

実際、お金が欲しい。

この国をよくするために頑張ってくれている人たちへ「大きく」寄付するお金が欲しいと、今、切実に思っています。

 

さて、二回目の山本太郎ちゃんの「れいわ新選組」に寄付しに行こう。

って言っても、1万円だけど。

ほんとうはね、ライブも歌舞伎も行かないで寄附すりゃぁいいのだろうけど、発散する場所を設けなければオカシクなっちまう。

真剣に思えば思うほど、おかしくなっちまう、ニッポンチャチャチャ日本

 

神仏先祖に祈りつつ、行動もする。

エライぞ、アタシ!!

と、褒めなきゃやってらんねぇムキー

 

さっ、動こ!!

 

オマケ:

平野啓一郎 @hiranok 5月25日

言われとるがな。恥。→「Perhaps no world leader has been as assiduous in flattering President Trump’s ego as Shinzo Abe. 」

 

住友陽文 @akisumitomo 

「シンゾウ・アベほどトランプに媚びへつらう国のリーダーは世界のどこにも多分いない」と。

 

 

くろやす @kuroyasu17 17 時間前

これは だわ!!

日本との貿易について、すげぇ前進したぜ。農産物とか牛肉はすげぇことになりそうだ。一番ヤバいニュースは奴らの7月の選挙まで秘密だけど、ホントにすげぇ数字だぜ!

 

そのトランプさんのツイート↓

Donald J. Trump認証済みアカウント @realDonaldTrump 20 時間前

Great progress being made in our Trade Negotiations with Japan. Agriculture and beef heavily in play. Much will wait until after their July elections where I anticipate big numbers!

 

マイクロソフトさんの自動翻訳では・・・

日本との貿易交渉で大きな進歩がありました。農業と牛肉の演奏が多い。多くは、私が大きな数を予想する7月の選挙の後まで待っています!

 

とさガーン

 

くろやす @kuroyasu17 

their July elections」だから、「奴らの7月の衆参ダブル選挙の後まで秘密だけど」ですね。 誰か「衆参両院選挙で勝つから!」ってデカイ約束かました人がいるらしいです。

 

 

バラしちゃったよ、トランプさん爆  笑

2019-5-27。

テーマ:

昨日の「親心。」はアップがずれて、本日の日付になっちまった、残念。

今日も一日、慎ましくも恙無く・・・とのご挨拶。

 

寝たのが遅かったから目覚めはいつも通りなのに、身体が動きませなんだ・・・

 

フェンスに絡ませた黄モッコウバラもまだ満開にはなっていません。

 

もちろん、柏葉紫陽花も葉っぱだけ成長。

 

この頃自宅庭に鳥さんがよく来ます。

これは5月23日の画像。

なんていう鳥さんなのでしょうかね?

頭が可愛いラブラブ

 

今日も動くとしますか。

支払もあり、荷物を受け取りにも行かねばなりません。

まろーどの里のクロネコさんの管轄の事務所まで。

 

ガンバロ筋肉

 

 

オマケ:

孫っ子が自撮りした「クチョババと自分の足」

ワタクシの足のあまりの幅広ぶりに、ちょっとズルしました(爆)

 

親心。

テーマ:

殊勝な言葉を返されると、ちょっとドッキリかも(笑)

 

息子の子供達が同時に熱を出したのでSOS出動しとりました。

 

で、そのメールのやりとりがちょっと殊勝な言葉で返ってくること数回。

おいおいおい・・・心配だがや。

「色んな出費させて申し訳ないが」

なんて言葉が出て来るなんて・・・って、母は感激しとります(爆)

 

大丈夫か?

どうした?

なんて思わず思ってしまうワタクシでした。

 

しかし、子育ては大変だ。

つくづく思います。

3人育ててきたのに・・・と言われるけれど、たいした育て方はしていない。

必死こいて日々過ごしてきただけ。

外野が煩かったからねぇ。

まぁそのお蔭で今の考え方が出来る自分がいるってことは、本当は有難いことなのだがね。

 

娘っ子の方は息子ちゃんママに出動していただいていて・・・

安心してお願いできるお母様で本当に良かったです。

私は安心できる姑ではなく、すっ飛んでいます。

今日もエレカシの日比谷野音が第一希望当選したと、舞い上がっていまして、息子もエレカシが好きなのにねぇ。

一緒に行こうと言って断られたし、そもそも一緒にはいけない一人一枚だけの申し込みだったから(爆)

 

息子は「たのしんでくだされ」と・・・

すまんねぇ。

まぁ息子の中学受験の前日も「野猿」のコンサートに行っていたくらいの母だから(爆)

たまたま友人に駅の改札で会って「何しているの?明日、受験でしょ?」と言われて「受験は本人がやるものだから・・・」と返したワタクシです。

 

いったい幾つの「冥土の土産」があるんだと、突っ込まれそうですが(爆)

あとは7月の歌舞伎が取れ、8月の市川會の三代襲名披露のチケットの抽選に当たればいいのですが・・・

って、なにやってんだ!!の話ですよね。

 

子供たちもよく頑張っています。

息子ちゃんも娘ちゃんも、良い子たちでほんとうに有難いことです。

みんな身体に気をつけて、慎ましくも恙無く日々を過ごしてくれるように、祈り・願っています。

やれることしかできないし、自分で歯がゆくなることも多いのだが。

 

どんなに代わりたいと思っても代わることはできないのだから・・・

生前、母がどんな気持ちで常日頃言っていたか、今になってわかります。

 

D.D.D.さんに大伍をお預けでき、よかったです。

大伍を連れて行くことも考えていたのですが、大伍の年齢と体調を考えると車の移動は難しいかも知れなかったので、D.D.D.さんにも感謝ラブラブ

 

要請があればなるべく駆けつけたいと思うのですが、役に立てているのか・・・

今回ショックだったのは自転車に乗れなくなっていたことでした。

買い物に行くのに自転車を借りたのですが、漕ぐと膝に激痛がはしり曲がらないガーン

それでも無理に痛くない足の位置を探しながら漕ぐと、帰りには少し楽になってきて、翌日は前日よりも楽になってきて・・・

普段いかに足を使っていないかってことなんでしょうね。

 

母が今の私の年齢の時より体のダメージは大きい。

デブリンコって事もあるのでしょうね。

マジ、痩せねば。

 

しかし、子供達もすっかり「親」になってきて、頼もしいやら嬉しいやら、少し寂しいやら・・・

孫っ子が「ママがいいの・・・」なんて言うのを聞くと、「あ~アタシにもそう言われていた時代があったのだ」と。

 

そして「ママが太っちょでゴメンね。ママが怒りんぼでゴメンね、チチマル」と、裏庭に居た飼い犬の獅子丸に話しかけていた末っ子を思い出しました。

可愛かったのよねぇ、子供たち。

って言うと、過去形じゃない・・・と言われますが(爆)

 

それと同時に、縁あって一緒になった子どもたちの連れ合いも、そうやって大事に育てられてきたのだものね。

大事にそれぞれとの時を刻みたいものです・・・と、つくづく思います。

 

いつまでも子供達の助けになれば・・・と思っていても、身体が確実に動かなくなってきているのがちょっとじれったいですね。

そのうち寺内貫太郎一家の西城秀樹さん演じる孫みたいに「ばぁちゃん、きたねぇな!!」なんて言われちゃうんだろうな、孫っ子達に。

でも「うるせぇ、クソガキ!!」って言いかえす気満々です、今のところは。

それまで生きていられたらいいな・・・と思いつつ、明日からまた作業をガンバロ筋肉

 

孫に対する子供達の親心。

子供達に対する私の親心。

 

おんなじだね。

 

そうやって代々受け継がれてきたんだね、親心。

有難いやら。

哀しいやら。

愛おしいやら。

 

 

この画像は昔の画像フォルダーに入っていたものです。

佐藤初女さんが地球交響曲に出られた時のものなのでしょうか?

 

森のイスキア

佐藤初女

地球交響曲