普通なんてそう簡単に変わらない | 運動嫌いでもフィットネスインストラクター!堀ちゃんのゆる〜いblog「けちゅ☆あお」

運動嫌いでもフィットネスインストラクター!堀ちゃんのゆる〜いblog「けちゅ☆あお」

ブログ名「まだまだケツがあおいんです!」改め→「けちゅ☆あお」です。
まだ!30代
人生まだまだ成長期☆☆

ご訪問ありがとうございます|ω・)♥
はじめましての方はまずこちらを❤︎❤︎❤︎
 
おはようございます!

昨日は1日電車移動でした。
すっかり寒くなりましたねショック

11月だもん、当たり前か!笑



さて、昨日はこんな記事が大反響ガーン




「わかる、わかるー!」って人、多数。




だけど 

「わかる」のと
「出来る」のは別だよね。笑


その証拠に昨日私は夕飯作りたくなさに、帰りの電車からLINEで旦那に焼肉を食べたい雰囲気を匂わせ、徐々に旦那を焼肉食べたい気持ちにさせ、焼肉を食べに連れて行ったのであります。


えぇ、もちろんにやり



腹十二分目まで食べましたよ
( '-' )爆




色んな偉人の本を読んだり、世の中の立派な人の言葉を聞いても、結局は実行しなかったら何も変わらない。

今までの自分を変えられなかったら、なーーーんにも変わんないんですよね。




納得して終わり←


きっと世の中にはこんな人がたくさんいるんだと思います。わたしもそうです。笑







でもねー。それ、仕方ないんだってさ。


だって今までの普通を変えるって相当な勇気と覚悟がいることだから。



例えば明日から

身体にいいんだから


unkの後は新聞でお尻拭いてください!とか

毎日Tバックをはきましょう!とか

メイクは落とさず寝てください!とか


そんなの…無理じゃないショック




私の場合35年もの間、お腹いっぱい食べる癖がついてるのにそれを変えるってとても気合がいること☆

どんなに身体にいいとわかっていても

お腹が空いてるような気がして仕方がない…
眠れない…
足りない気がする…


ってなるのねえーん




タバコやお酒もそうだよね。

辞めるのに時間かかるのに、ほんのちょっとの誘惑でまた簡単に戻っちゃったりするよねショック


だって長年生きてきた癖の方が落ち着くし、居心地いいんだもんww




だから、

普通を変えるってそんなに
簡単なことじゃない




勇気がいる。

気合がいる。

根性がいること。



あと、その先に待ってる幸せな光景を想像出来る力があるとよりいいよねって思ったにやり


ダイエットもそうだけど、禁酒も禁煙も、禁愛も禁買い物も、何かを断とうとする時って

断つ時の苦しみばかり想像しがち

だけど、

断てた後って本当はすっごい楽になるじゃんねぶーわかってる


断てた時に思わず

「あれ?あれってそんなに必要なものだったかな?」と思えてくる。びっくりするほど身軽になる。




きっと、断つのが上手な人は

断ってる最中の苦しみより
断った後の身軽さを想像出来る力が強いんだと思うんだな。




とはいえ、そんな簡単に癖は治らない笑い泣き
(話が振り出しに戻ったーw)





だから、

断つ! 断てない!と白黒をハッキリつけるんじゃなくて、

「今日はできたほっこり
「今日は出来なかったけどまぁいいかぼけー

と、ゆっくり普通を変えていく方法もあると思うんだ。(そこは断てた後の清々しい姿を想像しながら❤︎)





もちろん白黒つけたほうが結果は早いだろうけどねバイバイ



あなたはどっち派??笑

わたし、多分ゆっくり派。




さて、今日のまとめ。

普通なんて
そんな簡単には変えられない



自分のペースでいこうぜ!

そんなお話でした。




あ、、、


そう思うと誰かを変えようなんて無理な話よね。

自分の普通すら変えられないのだから、他人の普通なんて絶対変えられない。


空気読めない人を変えるのはやめよう。
空気が読めないのがその人の普通だもん。

失礼な事を言ってくる人を変えるのはやめよう。
無意識に失礼な事を言うのが普通なんだもん。

仕事できない奴を変えるのはやめよう。
仕事できないのがその人の普通なんだから。


…と、なるよねおーっ!







今回の気づきが皆さんの何かに役に立ちますように。





あおちゃんのフィットネス情LINEで受け取れるようになりましたよ♪
お友達登録、よろしくお願い致しますおねがいラブラブ
下矢印下矢印ポチ下矢印下矢印
友だち追加


LINEアプリをダウウンロードしてある人は↑ポチ↑で登録できます。
もしくは
@plf1116yID検索をしてください
QRコードは↓こちら↓
 

 

 

 

人気ブログランキング
ひそかにまだ続けています照れ

(みんなのポチがランキングになるってやつね)
下矢印よかったらこの画面をポチとしてね下矢印
    
    人気ブログランキング
おかげさまで現在愛知県1位になりました! ありがとう!
目指せ!イントラ部門でも1位~爆  笑