京都旅3日目💕


なんと朝から参拝しました😂


まずは歩いて👣

東本願寺



人も少なくて
本堂の中では僧侶の方が
拝観の準備?されてました
心あらわれます 

しかし寒いガーン
申し訳ないけどカイロがお供

まだ朝食の時間に早かったので

歩いて👣
西本願寺




朝日に照らされてきれいに光ってました
本堂の中では説法されていて
中には入りませんでしたが
紅葉🍁
銀杏イチョウ
ともに観られました

一回ホテル🏨に戻ります
今回は朝食付きだったので😂

チェックアウトしたら
荷物預けて

バス🚌移動
二条城




紅葉🍁
学生さんが多かったです
そういえば私も修学旅行🚅出来ました😂
運十年も前に💦
変わらないんですね
その頃と違うのは外国人が多いことでしょうか

二条城はなんと❕
休憩所に刀⚔展示されてます
眼福です

それからまたまた歩いて👣
新選組⚔

壬生寺


八木邸


前川邸


光縁寺


中学生が多かったです💦
完全に紅葉🍁からは離れました💦
けど一度は行きたいと思っていたので満足です

そしてバス🚌で京都駅へ

お土産かったりしまして
まあ人多かった
改札の外のお土産屋は学生さん多いです😥
ゆっくりでよいなら
改札の中
あくまで新幹線🚄ですが
割と空いてるように思いました😂

ホテル🏨で荷物受け取り
新幹線🚄へ

帰りもグリーン車


お決まりのようにお酒ビール🍺
京都限定らしいです

充実した一人旅でした😂