【DIY実践編】余った木材を生かせる方法を考えてみた By 生成AI!(^^)!の巻 | DIYとWorkをカンタンに!

DIYとWorkをカンタンに!

りゅう坊の気づけば趣味と仕事が
『ものづくり』になっていた

 

りゅう坊です!

 

あちらこちらで集めた端材があふれ

物置を占拠している現状です。

 

これまで、DIYの作業をしようと

気が入っても、おおよそアイデアを

絞り出す段階で頓挫してメンタル撃沈!

 

こんな想いをたくさんしてきました。

 

年々、時間に限りがあることを痛感し、

あれもこれもやろうとするのは無理ゲーです。

 

ならば、

時短で効率化することを考えることに。

生成AIを使ってイメージをしました。

 

本日は、一つ紹介。

 

端材を利用した、

”カスタムシェルフ”

です。

 

本や飾り物、キッチン用品を

収納するためのものです。

 

作成方法

必要なサイズや形状に木材をカットし、

ペーパーやすりで磨きます。

あとは、壁に取り付けるだけ。

 

塗装やニスを施すこともできます。

 

作成イメージ

AIの見解

こちらがリクエストに基づいて生成した

カスタムシェルフの画像です。

 

廃木材を使用して作られた、本や

装飾品、植物などを収納するための

多様なコンパートメントと棚が特徴です。

 

このシェルフは、

 

木材の自然な美しさと質感を生かしており、

部屋に暖かみと魅力を加える機能的な

アートピースとしての役割を果たします。

~以上~

 

自分の脳力の限界を知り、

利用できるものは、利用する。

 

これまで、

 

このようなやり方は、邪道だと

考えていましたが、技術の進化に

乗らない手はないと思考を変えました。

 

修行中のりゅう坊でした!(^^)!

 

ポチっとお願いできると

うれしいです!(^^)!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー